【フリー雀荘 368店舗目】ZOO天神 福岡天神

フリー
今週末は、初めて休日おでかけパスを使って栃木まで行ってみようと思います。店舗あたり3ゲーム打って、合計3店舗が目標です。何時くらいからフリーが立つかは事前に電話します。
 
それでは雀荘巡りです。
 
福岡遠征の4日目の始まりです。
 
とにかく遠征のスケジュールをたてるうえでは、朝早くから開店していて、必ず卓が立つような雀荘は非常に貴重です。
 
今回はまず全国チェーン店のこちらに行ってきました。
 
ZOO  福岡天神店
 
です。
 
いつものオレンジの看板。
 
最近街中でオレンジ色の看板を見ると、「まさかここにもZOOできたの?」と勘違いするほど展開しています。
 

 

 
店内に入ると、朝から沢山のメンバーが。卓の方は奥の方で1卓と、手前で1卓。
 
手前の卓がメンバーが入っていて、そこにすぐ入れました。
 
・0.5と、0.3。0.3もかなり卓が立っています。
・トップ賞200pt
・テンパイ連荘
・途中流局あり
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀
・祝儀は0.3で5pt、0.5で100pt
・オールスターあり
・60000点終了あり
 
この卓は0.3の卓。
 
「朝から暇だからきた(笑)」
 
って言ってた人達と打った。0.3レートはこういう気分の時にはぴったりなのかな。近くにもノーレートで打てる場所はあるのに0.3に来るのは、「ちょっとは賭けたい」っていう層。健康麻雀でも隠れて賭けてるところはちょいちょいあるから、麻雀ってのは本当に沢山の層があるんだなと思う。
 
ゲームの方は2ゲーム打ちました。
 
3着→2着
0-1-1-0
マイナス1050pt
 
うーむ。
 
ほとんど何の感想もない(^^;
 
これがチェーン店のよいところ(笑)
 
散々文句があっても、ちかくのマクドナルドに入る的な(^^;気楽なんですよね。
 
このあとはすぐ近くにある店舗に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました