【フリー雀荘 276店舗目】健康マージャン小江戸 川越 ノーレート

フリー
先日は、川越に行って来ました。
 
川越といえば小江戸。春日局の大河ドラマから始まり、副都心線の開通で火がついた場所です。この川越は実は自分が中学、高校と過ごした場所で非常に愛着があります。
 
今回向かったのは、その名も
 
健康マージャン小江戸  川越店  ノーレート
 
です。
 
昔はサンロードと言っていたメインストリートを進み、まるひろの裏に回るとすぐのところにありました。
 
こちらです。
 

 

 

 
マンションの一室です。実はかなり迷いました。建物の外には何の貼り紙もないので、口コミか、自分のようにしつこく検索してる人でないと分からないと思います。
 
川越は大きな街なのですが、ネットで探せたのはこの健康麻雀店だけ。しかしそんなはずはないと思うので、きっとこじんまりと営業している場所がいくつもあるんじゃないかなと予想しています。
 
部屋に入るとかなり広く、お店の入り口の佇まいからは一瞬上板橋のチロルを思い出しました。
 
受付を済ませると配布物を頂きました。
 
こちら

 

 
ルール説明含めてかなりしっかりしています。
 
こちらがホームページです。
 
 
このホームページの印象と、入り口の感じから、ひょっとしたら手積みかな?と思っていましたが、すべて自動卓で合計7卓ありました。
 
自分は午後からの参加でしたが、既に4卓。
 
料金については先ほどの配布物の画像の通りです。
 
13時から16時で、
1675円
席替えなし
時間制限なし
 
つまり、ホンワカゆっくりな健康麻雀という感じです。席替えなしで時間制限なしの条件が揃うと、まー間違いなくまったりですね(^^;1ゲーム二時間かかったりするのはこのパターンの時です。
 
しかしなんという金額設定。1675円。どうすればこの金額になるんだろう(^^;
 
結果は3ゲーム打てて
 
2着→1着→1着
2-1-0-0
 
でした。
 
帰りはまたサンロードを歩いて帰りましたが、やはり懐かしいですね。昔はカレイドというカレー屋さんがあったり、エムズというゲームセンターがあったり、ほんと入り浸ってた。ドラクエ3の発売日に学校をサボって買いに来たのもまるひろだったな(^-^)
 
ほんと懐かしかった。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました