【フリー雀荘 277店舗目】健康麻雀スペース クローバー 桜木町 ノーレート

フリー
昨日から北海道に激安ツアーでやってきている、トッシイです。なんと基本料金で3万円台でした。自分は基本的には計画を自分で全て立てて旅行するのが好きなのですが、さすがにこの遠い場所だと、ツアー料金にどうしても軍配があがってしまいます(^^;; この後は函館の朝市に出かけてから、そのまま小樽まで行って、さらに小樽から札幌に移動という強行軍です。
 
さて、先日は桜木町まで行って来ました。
 
向かったのは
 
健康麻雀スペース ・クローバー  ノーレート
 
です。
 
最寄り駅はおそらく桜木町なのですが、自分は日の出町というところから歩いてしまいました。ここからだとかなり距離がありました。土曜日の朝の寒いなかを、自動販売機のコーヒーを片手に歩きました。おまけに早く到着し過ぎてしまい、近くのコンビニのイートインで、追加でコーヒーを飲みました。
 
と、どうでもいい前置きはさておき、こちらです。
 
ビルの中にあります。
 
下の写真だと、一番左下に看板がありますね。
 

 
そして、こちらがホームページです。
 

http://968.crayonsite.net

 
このホームページは多分無料で作成できるサービスを利用しています。またまだホームページがない雀荘も多いですが、ないよりはあったほうがよいと思うので、こういうサービスを利用するのはありかなと。スマホ対応も勝手にしてくれるし。
 
システムです。
 
10時から17時
新規は1000円
次回からは2000円
1ゲーム単位での料金プランもある
月曜日から土曜日
席替えはなしで、同じ面子と最後まで
 
店内はビルの一室ということもあり綺麗。
 
ちなみに朝からほぼ満卓
 
めずらしくお店の方々はみんな若かった。大学生っぽい打ち子が二人(もしかしたらボランティアかも)
 
同時に麻雀教室もやっていました。講師の人はさすがに教えたりフォローするのがうまい。
 
今回行ったときは、かなりしっかりした若手の男性二人が、麻雀教室の講師と、初心者の多い卓を回って指導していました。アドバイスも的確で、実は隠れた名店だなと思います。
 
スキルをみて、卓組を考えてもくれます。
 
6ゲーム打ちました。結果は
 
1着→3着→3着→1着→2着→4着
2-1-2-1
 
途中にお昼休憩がありますが、各卓でタイミングを見てという感じです。自分はお昼を持ってきていなかったので、6時間全く休みなしで打ち続けました(^^; おそらくオンレートだとここまでは打てないんだけど、ほどよく調整して打ててるってことなのかな。
 
健康麻雀スペース・クローバーのような、
ほぼ毎日やっていて、空いた時間に少しだけ打つことが可能。そしてノーレート
といった場所は、実は結構貴重なんですよね。
お店の方々の指導のレベルも高かった。前回の小江戸のような、まったりゆっくりとは違い、しっかり上達していきたい人向けの健康麻雀という感じでした。
 
でわでわ。
 
 ※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました