【フリー雀荘 716店舗目】健康マージャン教室さくら 埼玉県の 狭山市

フリー
スマホの着信画面をみると、始めてみるような番号が。出てみると
「健康マージャンさくらですけども、営業再開しましたのでそのご連絡です」
ということでした。
緊急事態宣言が解除されてからいくつかの健康麻雀のお店に電話をしてきました。どこからも「再開したら連絡します」と言われていたのですが、こちらがそのうちの一店舗でした。
というわけで今回の目的地は
健康マージャン教室さくら   埼玉県の狭山市
です。
狭山市駅からは徒歩10分程度でした。
こちらです。

健康マージャンさくらにはホームページがありました。

スタッフが少ないこともあり、現在は完全予約制になっているようです。
訪問したのは金曜日の午後の部
14時から17時半
に参加してきました。
初回は500円で遊べるとのこと。
店内の様子です。

こちらが使用した麻雀卓

また現在はコロナの影響もあり、全員がマスクとフェイスシールドを着用することが必須となっていました。
このフェイスシールドは初回のみ無料で配布されています。
次回忘れると200円かかります。

麻雀の方はスタッフの方が1名部屋で待機しているなかで、静かに3ゲーム打ちました。
結果は

4着→2着→2着

でした。
参加者の一人はMJシニアカレッジで麻雀を勉強したというおばーちゃん。まだ点数計算がうまくできないと言っていましたが、2回もトップを取って帰っていきました(^^;
あまりにたんたんと打ってしまったため、殆ど感想がありません(^^;
まだオープンしたばかりなので、もうすこしお店に華があって、スタッフももっと元気なら良いのにな~とは思うのですが・・・。
というわけで
健康マージャン教室さくら   埼玉県の狭山市
でした。
ではでは。

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました