【フリー雀荘 1428店舗目】ステージセブン金山 愛知県の金山

フリー

名古屋遠征も最終日となりました。

金沢から名古屋まで車で来てくれたトムトムさんとの旅打ちも今回のステージセブンで最後となります。

というわけで向かったのは

ステージセブン金山 愛知県の金山

です。

ステージセブンは言わずと知れた愛知県で一番のチェーン店です。マーチャオも多くなりましたが、個人的にはやっぱり名古屋といったらステージセブンという印象が強いです。

こちらです。

ステージセブン金山は前日に電話したところ朝9時からオープンしていて、サンマもヨンマも可能とのことでした。

そんな金山では旅打ちにおいて特別な出会いがありました(^^)

自分が9時に到着したときに既に待ち席にいた若い男性がその人です(笑)

下の写真でこっちを見て座っていた方ですw朝から気合いが入ってました。

到着して待ち席でルール説明を受けたんですが、そのあとすぐに上の写真のわかいにーちゃんが話しかけてきた。

にーちゃん「自分まだ麻雀はじめたばっかりなんですが、ヨンマなら一緒ですね」

トッシイ「えっ、はじめてどのくらいっすか?」

にーちゃん「3ヶ月くらい」

ほっ?????

トッシイ「えっ、マジ??でもここピンのお店だけど大丈夫?」

にーちゃん「ちょっと前までテンゴで打ってちょっと勝ちました」

トッシイ「でも3ヶ月ってすごいね。最初はどこで麻雀覚えたの?」

トッシイ「やっぱり最初は雀魂?」

※マジでもう、この手の話をしていて天鳳なんて単語がでてくることは滅多になくなりましたよww

にーちゃん「そうです。」

トッシイ「その次は?」

にーちゃん「ベルバードではじめて麻雀牌に触りました」

トッシイ「いやー、ベルバードから始まって3ヶ月でピン雀荘に通うってすごいじゃん!!」(歓喜)

トッシイ「ベルバードからいきなり?」

にーちゃん「その次はmoguにいって、そのあとはサプリです」

トッシイ「サプリって、あの春日井の??」

にーちゃん「そうです。家の近くなんで」

ということでした。

すぐサプリと聞いて、その場所もお店の雰囲気もすぐに脳裏に浮かんできたのは、自分も結構名古屋の雀荘行ったなーなんて思った瞬間でした(笑)

トッシイ「でもさ、よく春日井のあの雀荘なんてみつけたよね」

にーちゃん「検索したらでてきたんですよ。ブログがあってテンゴって書いてありました

あのお店の記事を書いてるの自分だけだし、絶対俺のブログじゃねーかwww

いやー、この逸材ともいえる青年の力に少しでもなったかと思うと嬉しさがこみ上げてきましたねー(笑)

トッシイ「次は次は??」

にーちゃん「バックスです」

トッシイ「東風戦じゃん!大須でしょ?」

にーちゃん「そうです」

いやー、すごいww

雀魂→ベルバード→テンサン東南→テンゴ東南→テンゴ東風→ソフトピン東南

と、これを3ヶ月で仕上げてきてるなんてww

雀荘に来ると、そのまま1日コースっぽくて、この日もステージセブンの開店時間に来てこのまま打ち込むらしい。

こういう男性みるとさー

やっぱりこっちもなんかテンション上がるよねww

自分も大概いろんなところ行って雀荘巡りの話をすると「こいつやべーじゃんw」みたいになるけど、

人が麻雀にドはまりしていく姿を眺めるのって、本当に気持ちい(笑)!!

結局このにーちゃんとは同卓している間もちょいちょい会話しながら楽しく打ちました。

ルールが遅かったですが、軽く説明するとこんな感じです。

・ソフトピン東南

・1.0-1000-2000

・アガリ連荘

・各7に赤が1枚ずつで、リーチ祝儀300

ちなみにドリンク料500は流石に驚いたんですが、一緒に食事も付いてくるらしい。

自分はにーちゃんが先にドライカレー食べてたので、マネしてドライカレーを食べましたw

ちなみに麻雀のほうなんですが、開局早々こういう出来事がありました。

にーちゃんがダブ東をポン

自分が8pを切ったら

にーちゃんがいきなり大明槓w

そのまま嶺上開花でドラ待ちの間7mをツモww

いきなり12000の責任払いスタートでしたww

まー、やられたわけだけど

このイキの良さ、楽しそうに打つ姿、大胆さ。

嬉しくなって

トッシイ「今日ここにこれて本当に良かったよ!」

とか12000振り込んだのに馬鹿みたいに喜んでしまいましたww周囲は頭おかしいんじゃないかとおもったでしょうね(笑)

結果は2ゲーム打って

4着→2着

マイナス400

となりました。

2戦目も途中までかなりきつかったですが、ラス前あたりにラス目から跳満の4枚オールをツモって息を吹き返しました。

なんにしても、このにーちゃんとはまたどっかで偶然出会って打ちたいなー。

サンマはまだわからないと言ってたけど、最終的にサンマの世界にも入ってくるんだろうか。

というわけで

ステージセブン金山 愛知県の金山

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました