【フリー雀荘 772店舗目】麻雀ブル川口 埼玉県の川口

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
今回も1.0のお店に行ってきました。まずは安心できるチェーン店に行ってみようということで、麻雀カボグループのお店に行っています。
 
カボは0.5もあるよとうたっていますが、実際に行ってみるとお店によっては1.0しかありませんと言われます。
 
そういうことで残っていたお店を今になって行き始めました。
 
というわけで、今回の目的地は
 
麻雀ブル川口店  埼玉県の川口
 
です。
 
こちらのお店には以前一度来たことがあります。そのときはビルのエレベーターが改修工事かなにかで、ビルの9階まで階段で登ったのを思い出します。
 
そしてお店に入ったら
 
「うちはピンしかありません」
 
と言われてまた階段を下りて帰ったのでした(^^;
 
そんな場所にまたやってきました。
 
こちらがお店です。
 

 

 

 
このお店のツイッターをフォローしてから行ったのですが、少し前のツイートで
 
「天鳳十段がお待ちしております」
 
というのがあったんですよね。ぶっちゃけ自分のような小心者にはマイナス効果でしかない内容ですね(笑)
 
絶対に同卓したくないなと思いながらお店に入ったら、その方はこの日は出勤していなかったようです(^^;
 
金曜日の夕方
 
店内は結構賑わっていて、フリーが4卓立っていました。
 
カボグループなので細かいルールは省きますが、
 
・1.0-1000-3000
・テンパイ連荘
・赤が3に2枚で、門前祝儀500
・55000点コールド
・暗カンで500オール
 
という感じです。
 
案内されたのはおじいちゃん卓。
 
とはいえみんな曲者揃いなのはわかっています。
 
でもこの日は初戦が調子が良くて、なんと暗カンを三回もやりました(^^)これって結構すごいですよね多分(^^;
 
結果は
 
1着→4着
プラス2300
 
でした。この成績でプラスなのだから0.5を中心に打ってきた自分からは信じられません。
 
今の感覚だと、初戦トップとれれば次にラスを引いても大体プラス
 
という感覚です。まだ経験が浅いのでわかりませんが。
 
ただ2戦目はやってしまいました。
 
残りツモ2回のところでこの形
 
55556778
 
上家から6が出てチー。危険牌切って愚形テンパイを取ったのですが、それが親に刺さってラス落ち。
 
やはりここは暗カンしてノーテン宣言が正解でした。
 
しかしこの日は三暗刻の形が二回もあったし、カンがよくできた日でした(^^)
 
ちなみに隣の卓にいたかなりご高齢と思われるおじいちゃんが凄かった
 
おじいちゃん「もう26時間も打ってるよ」
 
凄すぎです(笑)
 
というわけで
 
麻雀ブル川口   埼玉県の川口
 
楽しく打てました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました