【フリー雀荘 194店舗目】ピノキオ新越谷

フリー
新越谷の、トマトを後にした私は、駅の反対側にあるもう1店舗の0.5雀荘に行って来ました。
 
ピノキオ新越谷店
 
です。
 
こうやって、店の看板にフリーの代金が書いてあると、それだけで安心。レートが非表示のところが殆どなのですが。
 
こちらがピノキオです。
 

 

 
道路に面していて、かなり入りやすいです。外から店内も見えます。
 
店内は奥行きがあって綺麗。なんか若干お洒落な空間に感じました。お店の内装は好みでした。
 
流石に日曜日の夕方ということもあり混んでいました。
 
ルール説明は久しぶりの女性でした。おまけにかなりの美人。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100円
・60000点終了あり
・途中流局ありで親流れ
 
それからジャックポットサービスというものがあります。
 
・南入していて、ドラ表示牌に赤牌がでたら、山に座っている人に500円
・ダブリー一発ツモは、5000円
・リンシャンツモは2000円
※他にもあったかもしれない。
 
これは面白いです。サービス精神がおおせいですよ。ちなみに自分が打っている間に
 
リンシャンツモ
 
が出てましたね。でもあやまって、穴に落としちゃった後の申告で無効になっちゃってましたが(^^;かわいそすぎ。
 
ゲームですが、今回はかなり疲れました。もう明らかに同卓者が強かった。強いというかプレッシャーというか。とにかく集中しまくりで打ったおかげでヘトヘトになりました。
 
2着→2着→3着
0-2-1-0
マイナス1850円(3ゲーム以上打つと初回1ゲームキャッシュバック含む)
 
最後のゲームは、
 
6000オールつもられ
8000オールつもられ
4000,8000つもられ(親かぶりつき)
 
でした。なんとか3着で凌いだけど、かなりへこんだ3着でした。
 
しかし、麻雀強くてマナーまでよいにーちゃん二人に囲まれると、なんも言えねーって感じ。愚痴の一つもでなくて上から抑えつけられる感じね。
 
ちなみにあきらかに同卓者に恵まれなかった普通のおっちゃんは3連続ラスでした。
 
あとはやはり、このお店のジャックポットサービスは面白かったですね。なんといっても、リンシャンツモ2000円と自山赤5で500円は逸品です。
 
なんか新越谷も、先日の新松戸同様に良い雀荘ばかりで満足できました。
 
でわでわ。

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました