【フリー雀荘 1377店舗目】GOWIN 東京都の高田馬場

フリー

今回は高田馬場に新しくオープンしたお店に行ってきました。

GOWIN 東京都の高田馬場

です。

毎日のように「麻雀王国」「雀サク」を眺めている私ですが、最近になり新店舗のオープンが非常に増えているので嬉しくて仕方ありません(^^)

この記事を書いている段階では既にオープンして少し経っていますが、自分が行ったのはオープンしてまだ2日目とか3日目だったと思います。

こちらがお店です。

3人打ちと4人打ちの両方があるお店ということです。

到着時は3人打ちも4人打ちも両方立っている状況でしたが、どちらを打つかと言われれば4人打ちが好きなので4人打ちを選択しました。

オープンする前まではレートについての情報はなくて、個人的にはテンゴ東風とテンゴサンマのお店なんじゃないかな?なんて思っていたんですが、

まさかのテンゴ東南でした。

まだオープンして間もないですし、ここからルールやシステムが色々と調整されていくのはよくあることなので、今後どうなっていくかですね。

なにせ山手線内でテンゴ東南を打てるお店が新規にオープンするっていうこと自体が本当にレアなできごとなので自分としては非常に驚いています。

到着時の店内の様子です。

オープンしたばかりのお店というのは、自分のような新しいもの好きの人が一見さんで来たりするものなんですが、この時も「どっかでみたことあるなーw」なんて人がいたりもしました(^^;

卓数は5卓で、レックス3が3卓設置されていました。

19時の段階でフリー3卓です。

ルールについては4人打ち東南を打ったので、それについて軽く箇条書きします。

・0.5-500-1000

・ゲーム代400、トップ賞200

・テンパイ連荘

いやー、高田馬場という場所でテンパイ連の東南戦でこれでやっていけるのか見ものですね。

・赤が各5に1枚ずつで鳴き祝儀100

・5mに金が1枚で鳴き祝儀200

・永久白ポッチあり

・55000コールド

ざっとこんな感じで、非常にオーソドックスなルールです。

こちらがルール表

このあとすぐ打ったんですが、オープンしてすぐのときに女流ゲストを早速呼んだようなんですが、ものすごい人だったようですねw

大人気だったようで大盛況だったようです。

次はどんなゲストを呼んだらいいかなど色々と会話しているのが耳に入ってきましたw

麻雀のほうは若い方と一緒に打って

4着→2着

マイナス3400

となりました。

ここでも気になったのが、最近若い人と打つと結構な確率で親が完全理牌してから第一ツモを持ってくるんですよね(^_^;)

Mリーグの影響なのは間違いないんですが、まだまだこの所作に慣れていません。

ついこの間参加した最強戦の予選なんかでもそうでしたね。あっちは時間打ち切りもあるような状況でした。

とはいえこれからどんどんこういう人は増えて来るわけで、そんなことに気を取られてメンタル削られてたら自分が損するだけなんですよね。ここは非常に大事なポイントです。自分がその場で何かを変えようとするような話をたまに目にしますが、その段階でその人は多分損してます(^^;

たまに時間打ち切りありの対局で、他家が所作がおそかったり、いちいち腕組んで考えててやられた!

なんてのも目にするんですが、多分それはその人はそこにイライラしてる段階でその人の弱点なんですよね。そこに付け込んでその人と対局するときはわざとそういうことをする人も出てくるかもしれませんw

このあたりは自分の個人的な考え方ですが(^^;

雀荘巡りをしてると、故意ではなくても色々とメンタル操作されそうになる状況ってのはあるわけですが、今ではほぼほぼどんな状況でも対応できているとは思ってます。

かなり話がそれてしまいました(^^;

なんにしても、GO WINがどうなっていくかは個人的には非常に注目してたりします。

というわけで

GO WIN 東京都の高田馬場

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました