【フリー雀荘 1378店舗目】トライアングル 神奈川県の関内

フリー

土曜日はいつも朝から雀荘巡りなんですが、この日は午前中が仕事になってしまい、午後から雀荘巡りに出発しました。

向かったのは関内にある

トライアングル 神奈川県の関内

です。

当日は「かじりさ」ゲストが14時からあり、時間的にちょっとかぶるかなというタイミングでお店に到着できました。

こちらがトライアングルです。

関内駅からは徒歩2分程度の場所にありました。

トライアングルはtwitterを積極的にやっていて、自分もちょいちょいチェックしていました。

もともと0.5のみのサンマのお店でしたが、最近になり0.2のCルールというものも開始しています。

ですよね。

ゲストのある日は低レートも立ちやすいというのが一般的なので、

「うまくいったら0.2で打てないかなー」

なんて思っていましたが、待ち席に居た方が丁度0.2希望だったのでマスターをいれて卓を立ててもらえることになりました(^^)

ラッキー(^^)

お店は12時オープンで、ゲストはいつも14時から入るようで、本日のゲストは「かじりさ」です。

自分が打っていると早速同卓希望の方がやってきていました(^^)

店内の様子です。

先に待っている人がいたというのがあるのかもですが、ルール説明は非常に簡単なものとなりました。

待ち席付近に置いてあった簡易的なルール表をみながら、ぱぱぱって感じです。

個人的にはここはもっとしっかりやってほしいところではあります。

なにさあまりにルール説明が簡単だったので、結果的にはやりながらって感じになりました(笑)

そんなわけで、自分が把握したルールです。

レートは0.2

・サンマ

・0.2

・順位ウマの0-20(0.2だと400)

・アリアリのツモピンあり

・ツモ損なし

・符計算なしの30符固定

・抜きドラは華牌

・5は全ドラで各5に青が1枚ずつと、華牌に青が1枚で、鳴き祝儀50(テンゴだと100です)

・流しは役満

・箱下精算なしで、0.2だとトビ賞の2枚あわせて1500の支払いになります。

といった感じです。

ルール的には非常にオーソドックスな関東サンマという感じで、テンゴでも祝儀は100ですし、0.2だと祝儀は50なので、ソフトに長く遊べそう。

麻雀卓も先ほどの写真をみるとわかるのですが、レックス3た設置されていました。

自分はこのあとマスターと最後まで同卓して

2着→1着→3着→2着→2着

プラス750

となりました。

トップ1回で0.2というレートでよく頑張ったと思いませんかねw

ちなみに2戦目の自分のトップ以外は全部マスターがトップでした(^^;

サンマって2着をとることとトップをとることの間には実力の差が凄い出るとおもうんですよね。

そういう意味では自分はまだまだですね。

3戦目の途中あたりで「かじりさ」が来店して店内は明るい雰囲気になっていました。

自分もtwitterで何度もみたことのあるフォロワーの方が同卓希望で隣の卓で打っているのを遠目でながめたりしてました(^^;

というわけで

トライアングル 神奈川県の関内

新規でも入りやすい良店舗でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました