【フリー雀荘 684店舗目】マーチャオ蒲田

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
いよいよ今日で緊急事態宣言が解除となるのでしょうか。もしそうなら、今週末あたりから雀荘巡りを再開できるのかもですね。結局自分も雀荘巡りを自粛していたため、もうそろそろ記事のストックはなくなります(^^;
 
というわけで雀荘巡りです。
 
今回は蒲田に行ってきました。
 
雀荘界の大物であるマーチャオが、新店舗を蒲田にオープンしたらしい。
 
ということで今回の目的地は
 
マーチャオ蒲田
 
です。
 
こちらです。
 

 

 

 

 
マーチャオグループは新店舗ができる度に行っていますが、本当にオープンのペースが早いと思います。三人打ちはまだ行ったことがありませんが、四人打ちだけでも追い付くのがやっとです(^^;
 
到着時間は平日の昼間。
 
フリーは3卓立っていました。
 
マーチャオなのでルールなどは細かく書きませんが、アガリ連荘のお店で05と1.0の2レートあります。
 
自分はもちろんここでも0.5希望をして卓に案内されました。
 
その卓のすぐ隣では、RMUの松ヶ瀬プロがゲストで打っていました。
 
すると気づく
 
「あれ?松ヶ瀬プロしかあがってなくね?」
 
と思っていたら
 
スタッフ「松ヶ瀬プロ!絶好調でーす!」
 
どうやらこれで3連勝を決めたらしい(^^;
 
やはりレートのあるお店ではプロと同卓したらアカンなと思いました(^^;
 
そんな人のことを心配していたら、
 
新人スタッフで、「まだ麻雀を覚えたばかりでリアル麻雀はまだ始めて数日です」
 
なんて言ってた下家の新人スタッフが3順目リーチ
 
トップ目の自分は当然オリで字牌を切ると
 
「ロン!」
 
リーチトイトイサンアンコウ、赤1、裏3
 
の倍萬を食らった。
 
本当にどこのお店に言っても「新人です」と紹介されたスタッフに勝ったことがない気がします(>_<)
 
さすがに笑顔で会話していましたが、一瞬で顔が硬直してしまいました(^^;
 
なにせその新人さんがチョンボした直後で、他の3人で冗談を言ったりで慰めていたところだったので(笑)
 
結果は
 
3着→1着→3着
ブマラマイゼロ
 
この成績でプラマイゼロは本当についていたと思います。
 
最後はきつい感じになってしまいましたが、お店の雰囲気はやはりマーチャオっていて、みなさん元気に明るくて楽しく打てました。
 
というわけで
 
マーチャオ蒲田
 
でした。
 
次回は
 
東京都の永山
 
に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました