【フリー雀荘 683店舗目】健康マージャン教室スパロー 神奈川県の大和

フリー
おはようございます、トッシイです。
 
今回の記事は2月に行ったお店です。まだまだコロナなんていう単語がなかったころです。そう考えると、このころからの激変がどれだけすごかったのかを実感します。
 
今回の目的地は
 
健康マージャン教室スパロー   神奈川県の大和
 
です。
 
こちらです。
 

 

 

 
ホームページがありました。
 
なかなかのデザイン(^^;
 
でも必要な情報は全て揃っていて、麻雀大会などの告知もしっかり更新されています。
 

 
この日は麻雀大会の開催日で、到着すると既に沢山の人が集まっていました。
 
今回の大会は6卓での開催ということです。
 
スタッフは2名体制で、まだオープンして半年くらいということでした。
 
この大和にはもともと「お元気さん」という健康麻雀を運営している場所があったのですが、そこのスタッフがお元気さんを閉めて、あたらしくオープンしたのがこのお店らしい。
 
そういうわけで、若い男性スタッフさんは自分のことを覚えてくれていました(^^)
 
店内の様子というか、使用した麻雀卓です。
 

 

 
そう、久しぶりの手積みの健康麻雀です。
 
それも、この日はサプライズがありました。
 
なんと自分のツイートをみた
 
ハイキャッスル
 
さんが飛び込みでやって来たのです!
 
もちろんお互い初対面でした(笑)
 
ハイキャッスルさんのもともとの印象は若干アレだったのですが、この日を境に一変しました。もちろん良いほうに。健康麻雀のお年寄りとのコミュニケーションも楽しそうでした(^^)
 
同卓はできませんでしたが、またどこかで対戦できたら嬉しいです。
 
この日の麻雀大会は
 
毎月第三土曜日の大会
手積み
参加費2000円
 

こんな風景でした。

 

 
卓組表

 

 

 
ルール表です。
 

 

 

 
麻雀大会の結果は
 
4着→3着→2着→3着
 
惨敗でした(>_<)
 
一緒に来ていた、丸さん、ハイキャッスルさんも成績かんばしくなかったようで、とほほな結果でした(^^;
 
お店で配布されていたカレンダーです。
 
こんな感じで毎月の予定が掲示されていました。

 

 

 
というわけで、
 
健康マージャン教室スパロー   神奈川県の大和
 
でした。
 
次回は
 
蒲田
 
に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました