【フリー雀荘 1413店舗目】京子 埼玉県の東川口

フリー

平日の仕事終わりで新店舗に行ってきました。

京子 埼玉県東川口

です。

こちらです。

東川口駅からすぐの場所にありますが、非常に大きな構えで目立ってます。

自分が行ったのは平日の16時前くらいだったのですが、電話するとフリーをやっているとのことで行ってみました。

昼過ぎにいけば大体お店はやってそうです。

店内の写真は殆ど撮らなかったのですが、結構広くて綺麗。

マスター曰く、既に30年ほどこの場所で営業しているらしい。

ルールなんですが、ルール表はなくて口頭説明のみでした。

ルール説明の前にマスターがかなり声を細めて

うちはね・・・ちょっと高いんですよ

と・・。

ルールを聞くとこんな感じでした。

・1.0-2000-3000

・前出し1000

・赤が各5に1枚ずつ

・門前祝儀1000

とのこと。

前出しもちょいちょい見るので、高いというのは門前祝儀が1000だということですね。

たしかに祝儀1000は怖いですが、門前祝儀なんですよね。

自分は鳴き祝儀500で祝儀牌が4枚とか5枚とかあるほうが高い気もするんですよね。

実際ピン東南の門前祝儀500ってそれほどうごかないんですよね。裏ドラもそんなに乗るわけじゃないですし。

でも考えてみると祝儀1000のお店は新狭山のクンロク以来なので、今残っているピン東南の中では非常に貴重な存在なのは間違いないです。

それからマスターが強めに行っていたのが

うちは先ヅモありだから

ということ。

先ヅモについてもあまりに慣れてしまっていて、先ギリされても

あっ、ここは先ギリまでありなのか。ひどいw

と思うくらいなので、

完全にこれまでの経験で

不感症気味wになってます。

お店のスタッフは2名体制っぽくて、自分が到着したときには丸で1卓立っていて

後ろ見が1名とスタッフ2名居たんですよ。

なのですぐに打てるかな??

と思ったら「今は丸だから」と言われてすぐに打てなさそう。

どうやらマスターが「レートが高い」というくらいなのでスタッフは卓に入らない決まりなのかもしれません。

大分待ちそうということで、結局しばらくマスターと麻雀談義して引き上げました。

というわけで

京子 埼玉県の東川口

なんだかんだで、祝儀1000とともに記憶に残る雀荘となりました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました