【フリー雀荘 1171店舗目】健康麻雀スペースはあぶ 神奈川県の平塚

フリー
先日の土曜日になりますが、平塚に新しくできた健康麻雀のお店に行ってきました。

 

健康麻雀スペースはあぶ 神奈川県の平塚

 

です。

 

このお店のできたいきさつのようなものをオーナーさんから聞いたところ、

 

先日いった御徒町にある「ひま雀」の同志が、地元の平塚でも同じように店舗を持って活動していくと発起したということです。

 

自分はまだ一度しかひま雀サークルには参加したことがありませんが、このようにサークルが起点となってお店が誕生するというのはなんか凄いです。

 

こちらが「はあぶ」です。

 

平塚駅からは徒歩5分程度です。

 

壁にペタペタと紙を貼っていますが、看板屋さんがコロナに感染して遅れてしまい時間がかかってるとのことです(^^;

 

 

入口

 

 

店内に入ってパシャリ。

 

非常に綺麗です。

 

 

 

 

8月1日からオープンしていますが、現在は人数調整を行っての開催となっているようですので、事前連絡をしたほうがいいでしょう。現状はマスター一人体制です。

 

自分はずっとツイッターを追いかけてきていたので、オープンが決まった直後の7月中にツイッターのDMで問い合わせて、この日に2名で参加したいと連絡していました。

 

そうするとマスターが地元の「ひま雀メンバー」を集めてくれて打てるようになりました。

 

もうしばらくすると、どんどんウェルカム!になると思いますが、そのあたりはツイッターなどで告知されると思われます。

 

ちなみに「はあぶ」では、健康麻雀、ノーレートフリーに加えて「東天紅」も積極的にやっていくということです。

 

東天紅をガンガン打てるお店というのは関東圏では非常にレアですね。

 

話を戻して

 

到着したのは午前10時半。

 

自分は友人の「まる」さんと一緒に行っていて、ひま雀メンバーの方々2名と一緒に

 

Mリーグルールのノーレートフリーを10時半~13時まで打ちました。

 

結果は

 

1着→3着→1着

 

でした。

 

使用した麻雀卓です。

 

 

 

麻雀を打っている最中は最初から最後まで、

 

ミスターチルドレン

 

が流れていましたww

 

マスターが大好きだということでこの選曲になったわけですが、自分も大好きなのでずっと脳内で口ずさんでいましたww

 

まだオープンしたばかりのお店ですし、色々これからサービスの内容も調整されていくんだと思いますが、期待して見守っていこうと思います。

 

というわけで

 

健康麻雀スペースはあぶ 神奈川県の平塚

 

楽しく打てました。

 

ではでは。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

 

 

 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました