【フリー雀荘 325店舗目】マージャンヒポポ 鶯谷 ノーレート

フリー
最近Twitterで話題になっていたブログを読んでみました。 
 
韓国学生Levinの麻雀話
 
高いレートの麻雀に挑む話は、人間の本能のようなものが絡んできて凄く面白い。ピン東風って場所の空気を全く知らない自分は、やはり背筋が寒くなりました。でもやっぱ一生のうちに一度は行ってみたいなと思ってしまうなー。
 
さて、今回の雀荘巡りは鶯谷でした。
 
久しぶりに連絡のついた友人と一緒に行きました。昔のスタホ仲間です。スタホって言葉を聞くと、ほんと毎月10万はつぎ込んでいた思い出がよぎる。メダルだから全くお金の還元はない。それを6年続けたのでそれだけで概算720万円だけど、たぶんそれ以上はつぎ込んでるなーと。給料日に一気にメダルを買い込んでいた夢のような時間を思い出します。さっきのピン東ブログにある高いレートよりも、気づいてはいないけどもっと高いゲームの世界も沢山ありそう。
 
話が一気にそれましたが、今回向かったのは
 
マージャンヒポポ  鶯谷店
 
です。
 
こちらです。
 

 

 

 

 
なんとこのヒポポ。今はもう閉店してしまったようです。麻雀王国を見ると閉店となっていました。開店してから一年くらいだろうか。連盟の池田プロが、両国のかぼちゃ倶楽部に転職するという話が流れてきたのですが、そもそも店を閉めるということだったのか。
 
こちらがホームページです。
 
 
マージャンヒポポは普段は0.5のオンレートをやっているようでしたが、土日だけノーレートフリーをやっていました。今回はこれに参加てみました。
 
◼️システムなど
土日だけノーレートフリー
10時から16時
1ゲーム400円で、上限2000円で打ち放題
成績管理あり
赤なし
60分打ちきり
 
店内の卓数は4卓だったと思います。壁にはノーレートフリーの成績ランキングなども貼ってあ力を入れているようでした。
 
当日は池田プロとも同卓できて、最後まで非常に集中して打つことができる環境でした。
 
結果は6ゲーム打って
 
 3着→1着→1着→2着→2着→4着
2-2-1-1
 
でした。
 
一緒にいた友人はそもそも
 
お金を賭けない麻雀がある
 
ということ自体を知らなくて驚いていました(^^;やっぱりノーレート麻雀があること自体を知らない人も結構いるのかもなと思いました。
 
 帰り際にもらったポイントカードです。
 

 
 実は今週の日曜日に久しぶりに行ってみようと思って、ネットで地図を見直そうと思ったら閉店ってなってたんですよね。残念。近くにある健康麻雀のお店は満卓の大盛況だったりするんですよね。うーむ。
 
次回は
 
新検見川
 
に行ってきました。
こちらも結構衝撃を受けました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました