【フリー雀荘 376店舗目】μ道場 福岡

フリー
福岡遠征も残りわずかとなりました。
 
振り替えってみると、今回の福岡遠征は少々の手違い(店が閉店していた)もあったものの、かなり計画通りに進んでいます。
 
スケジュールをたてる上では、曜日と時間が決まっている場所は一番最初にプロットしていくことにしています。
 
その最初のプロットが、今回の
 
μ道場  福岡  雀ケンポン  ノーレート
 
でした。
 
この日は実は福岡遠征のなかでも、特に楽しみにしていた日になります。
 
そう
 
あの「やまさん」と初対面の予定だったからです。麻雀を命懸けで打っているという人物。写真でみる風貌からも
 
そうとうにおっかない人物
 
という先入観でした(笑)
 
でも会ってみると、全然おっかなくはなかったです。後の話になりますが、やまさんが東京に来たときも再会して一緒に雀荘を巡ったりしましたね(^^;自分がそういうことをするくらい麻雀を一緒に打ってると楽しいと感じる人物でした。
 
なんというか、やまさん、負けるとしっかりメチャメチャ悔しがってくれるんですよ。負けてヘラヘラしてる人と打つよりもこういう相手と打つのは楽しいですよ(笑)
 
あともうひとつ感動が。
 
熊本で会った「GPC鹿児島の橋本さん」がわざわざこのμ道場に急行してきてくれたんですよ。嬉しかったです。
 
この日は、実はプロの方も沢山参戦していて、あの有名な板川さんとも同卓しました。
 
しかし、そんなことなどとても小さなことに思えるくらい
 
自分
やまさん
橋本さん
 
で卓を囲めたのが、自分にとっては本当に嬉しかったんですわ。
 
福岡遠征の最高の思いでとなりました。
 
ちなみに18時から4ゲーム打って、
 
1500円
 
でした。
 
μ道場のなかでは一番安いのかな。
 
結果は
 
4着→1着→1着→2着
2-1-0-1
 
遅くなりましたが、こちらがμ道場福岡の開催場所となった雀ケンポンです。
 

 

 
今回も楽しく打てました。
 
これにて福岡遠征の5日目は終了です。
 
次回は朝イチから福岡天神より南に向かい
 
久留米
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました