【フリー雀荘 377店舗目】チャン太 久留米店 御井 福岡

フリー
おはようございます。トッシイです。相変わらず猪突猛進で麻雀を打ちまくっています。
 
結局お盆休みはすべての日程を、雀荘で麻雀を打つことに使いました。幸せです(^^)
 
それでは雀荘巡り。
 
福岡遠征の残りもわずかとなってきました。今回含めて残り2日です。
 
今回は朝イチから南に向かい、久留米というところに行ってきました。ぶっちゃけ遠かったです。なんか途中で
「これに乗り換えたら、そのまま今日1日ハウステンボスで遊べちゃうよ♪」
 
みたいなハウステンボス直通列車に出会いました。ほんの一瞬は心が揺れちゃいました(^^;でも今の自分にとって魅力的なのは、ハウステンボスではなく雀荘なので、そのまま別の電車に乗り替えました。
 
向かったのは久留米にあるこのお店です。
 
チャン太  久留米店
 
です。
 
最寄りの御井駅からは徒歩で10分程度歩きました。
 
ちなみに
 
御井は「みい」と読みます。普通はいきなりは読めないですよね、この漢字。
 
こちらです。
 

 

 
こちらごホームページです。
 
 
開店が12時からなのに、11時前に到着してしまいました。そのため一時間暇を潰すために近くにある定食屋さんで早めのお昼を食べました。
 
12時ちょっと前にお店の前まで行ってみると、先ほどまでシャッターが降りていて登れなかった階段が表れていました。ホッとしてドアを開けます。
 
するとメンバーさんが3人体制でお出迎え。
 
もちろん自分が一番乗りです。
 
卓数は9卓。
 
すぐ卓を立ててくれて、ゲームが始まりました。
 
それではルールです。すべて大橋店と同じです。
 
・0.5の32000点の条件戦東南
・テンパイ連荘
・途中流局なし
・鳴き祝儀  金赤赤赤です。金は五マン
・金が200pt、赤が100pt
 
やっぱり条件戦東南はずっと集中力が必要で、ピリピリした感じが好きですね。福岡ではやはりまだまだ珍しいシステムではないでしょうか。
 
結果は
 
4着→2着→1着
1-1-0-4
プラス2750pt
 
でした。
 
そういえば新規特典のキャッシュバックをありがたくいただきました。
 
このページにある来店のとにキャッシュバックが貰えるやつです。
 

 
もうちょっと滞在していたら、せめて4回行って全部埋めたいところですよね。ぶっちゃけおそらく、1ゲーム打つだけでもキャッシュバックは受けられるので、1ゲームだけ打ちに行くなんていうのもありかもですね。みみっちいけどww
 
チャン太  久留米店
 
こちらのメンバーも対応もよくて気持ちよく打てました。
 
どうやらチャン太というお店は、食事もとても美味しいらしい。地元の雀士の方からはリプを何度ももらいました。本当は食事を我慢して、ここで食べて帰ればよかったなと後悔しました。
 
この後はここから徒歩でしばらく歩いて次の店舗に向かいました。
 
ながーい道路を炎天下の中まっすぐ歩いていきました(^^)
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました