【フリー雀荘 378店舗目】麻雀スタジアム 久留米インター店 福岡

フリー
チャン太久留米店をあとにした私は、ここからまたまた徒歩で20分ほど歩いて次の目的地に向かいました。
 
雲ひとつなく、直射日光の降り注ぐ天候でしたが、目的地が「初めて行く雀荘」ともなればヘッチャラなわけです(^^)
 
地図で近くまで行くと、ものすごく混んでいるうどん屋さんがありました。このうどん屋さんが目印。そのちょっと先が今回の目的地でした。
 
こちらが
 
麻雀スタジアム 久留米インター店 福岡
 
です。
 
改めてみても青空が綺麗

 

 
名前で麻雀スタジアムというと、群馬の麻雀スタジアムを個人的には思い出してしまいます(^^;アンビシャスと一緒に行ったお店でした。
 
店内に入ると、1卓立ってました。メンバーさんに、「こちらでお待ちください」と言われて待ち席へ。
 
そして下にある写真が待ち席の様子です。
 
待ち席が別室になっていてインターネットができるPCまであり、非常に快適な空間です。自分のこの写真は、リクライニングシートにゆったり座りながら撮りました(^^;
戦術本なんかも沢山ありましたよ。

 
開店時間が13時。到着したのが13時半くらい。
 
メンバー2入りで1卓。和気あいあいと打っている感じ(^^)
 
こちらがホームページです。
 
 
ちょいちょい更新もされているようです。
 
牌効率やら麻雀のルールやらの説明ページまでありました。
 
 
なかなかの充実っぷり。成績管理もしっかりしているようです。
 
それではルールなどです。
 
・0.5の500pt-1000pt
・アガリ連荘
・面前祝儀100pt
・白ダイヤありだけど、ダイヤには祝儀はつかない
・本場は1500
・見せ牌、腰牌あり
 
変わってたのが
 
・ダイミンカン、加カンのカンドラが即乗りではない
 
という点。でもホームページには、「カンドラは即のりです」なんていう記述があるんだよね。ただゲーム中に加カンしたらカンドラ即乗りではないと注意されたんですよね・・・。
 
さらにこれも変わってるのが
 
・嶺上開花のみではアガれません
 
ってやつ。役なしの形式テンパイで無理やりカンして嶺上開花でツモろうとしても無効ってことなんだろうね^^凄いレアコースな気もするんだけど、ルールに明記されていました。
 
自分が卓に入るタイミングでお客さんが来店して、常連さん3人+自分というかたちで卓が立ちました。
 
結果は2ゲーム打って
 
2着→1着
1-1-0-0
プラス2700pt
 
でした。
 
メンバーの方も、そしてお客さんも落ち着いた人ばかりで、おまけにマナーには非常に厳しい感じです。こういう雰囲気は大好き。
 
しかし・・・
 
最初からいたじーちゃんが本当に弱そうだったんですよね。もう可哀想なくらい(笑) アガるのが楽しくて来てるのはわかるんだけど、ほぼ毎回ゼンツッパだもん。いくら0.5だといっても、毎回来るたびに相当負けて帰っているんじゃなかろうか^^。終始笑顔だったけど。
 
ちなみに、昔天鳳のあさぴんさんをゲストに大会をやったらしいです。その時の名残が店内に残っていました。その大会のために遠くから来た人はここまで一体どうやって来たんだろう。自分と同じようにかなりの距離を歩いて来たんだろうか^^;;;
 
麻雀スタジアム 久留米インター店
 
楽しく打てました。
 
次回はここからさらに徒歩で1時間くらいかかったかもしれませんねw  久留米駅の近くまで田んぼ道の中をひたすら歩きました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました