【フリー雀荘 379店舗目】麻雀ルームオアシス 久留米

フリー
福岡遠征編も残りわずかとなってきました。本当に沢山の経験ができてここまで満足です。
 
今日は朝から
 
チャン太久留米 → 麻雀スタジアム
 
と巡ってきました。
 
前回の麻雀スタジアムを後にし、そこから40分少し歩きました。途中は田んぼ道を歩いたんですが、本当に暑かった。それでも昔から歩くのは嫌いじゃないから、一歩一歩突き進みました。
 
今回向かったのは、久留米にある
 
麻雀ルームオアシス 久留米
 
です。
 
こちらです。
 

 
到着するとかなりの賑わいでした。
 
この雀荘のかなりレアなところは
 
完全先付け
 
 
アリアリ
 
の卓を選べるところ。
 
こんなのは初めてでした(^^;
 
実はアリアリを選んだのですが、アリアリはマルで立っていてなかなかラス半は入りそうにないとのこと。
 
待ち席のすぐ目の前でやってたのが完全先付けの卓。全員がかなりイカツイ感じのおっちゃんたちで、ベチンベチンやってる。
 
「オゥラーー、イッパーッツ!」
 
って感じ。
 
完全先付けなら入れるとのことなんだけど、あまりの雰囲気に物怖じしてしまいました。
ちなみに客層は圧倒的に年寄りが多い。おそらく自分が一番若かった。
 
実は一時間半くらい待ちながら、オーナーのじいちゃんと無駄話をしてました。だからレートがソフトピンってところまでしかわからない(笑)
 
とりあえずこちらがホームページです。
 
どう考えてもこのまままだしばらくは微動だにしない雰囲気だったのであきらめて帰りました。
 
一度も打たないで記事にするのは初めてかもしれないですね(^^;いつもなら打てない場合はリベンジするのですが、今回は諦めました。
 
このあとはトボトボと天神まで引き上げて、もう一店舗向かいます。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました