【フリー雀荘 1384店舗目】健康麻雀クローバー 神奈川県の元町中華街

フリー

コロナ禍を経て多くの健康麻雀店が閉店したり営業形態を変更するという状況になりました。

今回はそんななか営業形態を変えて、ギリギリのところで頑張っているお店に行ってきました(^^)

健康麻雀クローバー 神奈川県の元町中華街

です。

以前は桜木町のビルの中にあってそのときに一度訪問しているお店です。

コロナ禍で長期休業することになってから、ブログなどで規模を小さくしてでもなんとか営業を続けようとしているころから知っています。

無事リニューアルオープンできて本当に嬉しいです。

営業内容は以前と同様に、麻雀教室とノーレートフリーという感じで、開催の詳しい内容はホームページだったりツイッターの告知などを確認すればOKです。

健康麻雀クローバー♣️
山下公園のご近所♪新山下へ引っ越しをして4卓の小さなお店になりました。 自宅でプチクローバーとして 営業いたします。( ´͈ ᗨ `͈ )◞

自分が今回参加したのは通称「昼クロ」という大会形式のやつです。「夜クロ」バージョンもあるようです。

13:00~18:00

赤無しのアリアリ、テンパイ連荘

50分打ち切り

というルールです。

今回は2卓開催になりましたが、クローバーには現在3卓の麻雀卓があり普段は3卓開催でやっているようです。

この日はセットが1卓はいっていたようで2卓での開催となりました。

毎ゲーム着順に応じて卓組を変更して5回戦打ちます。

途中休憩もほとんどないので、まー何気に気合いが必要ですw

自分なんてこういう大会形式って殆ど経験がなくて、いつもフリーで2回が限界なのでこの日は本当に頑張って打ちましたw

使用した麻雀卓です。

自分が大好きな麻雀卓でした(^^)

同卓者のスキルは麻雀教室から参加している初心者の方から上級者まで様々でした。

チョンボがでたり、そのチョンボ者に捲れられて自分がラスになったりとw

とにかく明るく楽しい麻雀を永遠5時間打ちっぱなしでした。

結果は

1着→3着→4着→1着→2着

となり、総合2着ということでした。

最終戦のラスト1局まで自分が優勝ポジション。

一緒に参加していて同卓していた2着ポジションの丸さんに、満貫をツモられなければ優勝という状況。

無理やり清一色気配の丸さんが4pをチーしようとする挙動を見た瞬間に「邪魔ポン」までしたのに、結局満貫をツモられて準優勝でした(^^)

本当にいつもいつも、丸さんと一緒に出る大会は優勝されてるなーww

最後は自分のことを紹介していただき撮影会みたいな感じになってしまいましたが、昔は嫌で嫌で仕方なかった写真ですが、近代麻雀に掲載されてからは特に気にしなくなってしまいました(^^;

自分のことを知っている方々も沢山居て、雀荘巡りのこととかも話ができたのは嬉しかったです。

またいつか参加できたらと思います。

というわけで

麻雀クローバー 神奈川県の元町中華街

楽しく打てました!

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました