【フリー雀荘 714店舗目】麻雀ZOO千葉

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
最近Mリーグの優勝が決まったようです。自分は第二子の出産も重なり、殆ど見れませんでした(^^;ただTwitterを覗いていたかぎり、とてもよい内容だったようです(^^)
 
それでは雀荘巡りです。
 
今回は千葉県まで行ってきました。なんとあの緊急事態宣言の中で仙台にお店をオープンした豪傑「麻雀ZOO」が、さらに千葉駅に新規オープンするというのです。
 
自分はZOOが好きなので、どこまで行ってくれるのか楽しみでしかたありません。
 
というわけで今回の目的地は
 
麻雀ZOO千葉   千葉駅
 
です。
 
こちらです。
 
このオレンジを見るとほっとします。

 

 
店内には華がありました。

 
自分が訪問したのは麻雀ZOO千葉店のオープン2日目の14時。
 
スタッフの数はなんと5人体制。対してお客さんは2名でした。やはりオープンしたばかりなので、気合いが入っているようす。
 
そして出来立てホヤホヤの店内はピカピカでした。
 
こういうZOOの新店舗では大体スタッフにもピカピカの一年生がいます。
 
その一年生と、もう少し先輩の方と待ち席で話をしていました。すると
 
「カードはお持ちですか?」
 
ということになり
 
「ZOOはカード作っても、成績を別の人のにつけることが頻繁で適当なので、もういらないですよ」
 
と言ったのですが、ここでカードを新しく作ると新人スタッフへのカード作成のレクチャーになるということで、新しく作りました(^^;
 
ちなみにZOOの成績管理がまずいのは、自分が数ゲームやって帰ったら、翌日成績をみたら何10戦も打っていることになっていたりして、成績も修正できませんといわれて唖然としました。
 
さらには月間ランキングで一位の人が全試合一位の平均順位1.0のときもあったりとかなり酷いこともありました。
 
その関係で麻雀の頂などもやらないことにしました。
 
と、脇道にそれてしまいました(^^;
 
そんな麻雀ZOOについて少し前に「ZOOでヤバかったこと」という話題がTwitterでありました。でもZOOは雀荘デビューする人も非常に多くて、自分のようにZOOが雀荘の全てになっている人も多いのです。そういうマナーも常識も知らない人を、スタッフが快く迎えてくれる場所がZOOなんですよね。
 
そしていつかそこを卒業するころには、自分もきっとそうだったことを忘れて、「ZOOはクソ」と言い放って卒業していくのです。
 
という持論(^^;
 
また脇道にそれてしまいました。
 
そんな待ち席で若いスタッフさんと
 
「近隣にマーチャオ、ウェルカムなどもあり激戦区ですよねー」
 
と話していると
 
「他店と差別化するためにも、できれば0.3を主軸にして行けたらな」
 
と話してくれました。
 
この日は既に1卓0.3がスタッフ2入りで立っていたのですが、待ち席から眺めていると同卓者やスタッフ交えてディズニーの話題で盛り上がりながらワイワイ打ってました。
 
やっぱりいい意味ZOOだよなーと思います(^^;
 
こちらが懐かしいカード

 

 

こちらが新しく作成したカードです。

 

 
しばらくして案内されました。
 
すると上家にいた女性のテンションが異常に高いことに気づく。この方を中心に会話が回っている感じ。
 
麻雀の結果は0.3を3ゲーム打って
 
3着→1着→1着
プラス1425
 
だったのですが、自分がラス半をかけるとその女性もラス半をかけた。すると
 
「だって昨日の10時から打ってるんだもん。もう疲れた」
 
これが本当ならオープン日から徹麻フリーを30時間。もう自分にはそんな体力はないです(^^;
 
というわけで
 
麻雀ZOO千葉店
 
楽しく打てました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました