【フリー雀荘 513店舗目】ぼたん 大阪日本橋 ノーレート

フリー
ふと
 
過去の雀荘巡りで一番笑って楽しかったのはどこだったろうか
 
と考えたら、やっぱりすぐにここが浮かんできた。
 
京都伏見桃山の健康麻雀ひまわり
 
あんなに楽しく麻雀が打てるときはまたやって来るのだろうか(^^)
 
こうやって過去の記事を読み返して、自分でまた幸せな気持ちになれるのだから、こうやって記事に残していくのはやっぱりいいなと思う。
 
最近あっさじーんさんの動画みたけど、昔は自分もセットだとあんな感じで、引きヅモしすぎて卓外に飛んでっちゃってたなーとか(笑)
最近の自分に足りないのは、あの頃の感覚なんじゃなかろうかとか思ったりしました(^^)
 
というわけで、関西遠征中の
 
トッシイ
 
です。
 
前回は朝からマーチャオ梅田禁煙に行ってきました。そのあと所用を済ませてから向かったのが
 
大阪日本橋にある
 
ぼたん  ノーレート
 
です。
 
日本橋といえば、記念すべき300店舗目に訪れた「あかつき」がありますが、そこからも近い場所でした。
 
こちらです。
 
看板が派手(笑)
 
周りに人もすごく多い時間帯で、このお店の看板の写真を何度か取り直しているときには、さすがに人目がかなり気になりました。光の加減で何度も取り直したので(^^;)

 

 
階段を降りて地下に潜ります。

 
店内に入ると、すでにそれはそれは賑やかでした。スタッフは全員女性で、ゲストの女流さんが1名。
 
なんというか
 
想像していた通りのワイワイ感に逆にホッとしました(笑)
 
それでもって、たまたま階段を降りてすぐの卓に座っていた女性を見たら、お互いに「あれっ?」となりました。
 
なんと姫路ビッグドラゴンのときに出会った楓愛プロが今日のゲストだったようです(^^;)自分は何もゲスト情報を調べてなかったのでさすがに驚きました。
 
ぼたんはノーレートフリーのお店で、三人打ちち、四人打ちがあります。当日は、三人打ちと四人打ちが両方立ってました。
 
自分はもちろん四人打ち希望。
 
システムなどはホームページがありました。
 
 
飲める、吸える、でも賭けない
 
がスローガン
 

 
料金は
 
30分500円
 
とシンプル。ドリンクは飲み放題
 
ルールは
 
テンパイ連荘
赤あり
 
です。
 

 
それから凄い気になるのがこれ
 
お出かけ   一時間3000円
 

 
なんだこの
 
お出掛けって(笑)
 
もしかしてお店のスタッフと一緒に外でご飯とかなのかな。だれか注文した人いるんかな(^^)
 
というわけで、スタッフ、常連さん含めて
 
これぞアットホーム
 
という雰囲気のなかで打ちました。
 
結果はなんと。麻雀の調子もよく、自分のことを知ってますという同卓者や、雰囲気の良さから帰るタイミングを失ってしまい
 
当初2時間の予定が、なんと5時間も長居してしまいました(^^;)
 
途中では常連さんの誕生日を祝うということで、スタッフの方々が誕生日ケーキを振る舞っていて、そのお裾分けをいただきました。
 

 
あっそれから、ゲストの楓愛プロと同卓したときには
 
「写真より実物の方が美人ですね」と直接言いましたよ(^^)
 
そして結果は
 
3→2→1→1→1→4→1
 
調子良かったです。
 
帰り際に受け取ったメンバーズカード
 

というわけで、

ぼたん  日本橋  ノーレート
 
楽しく打てました。
 
このあとは新今宮のカプセルに戻り、翌日は
 
西中島南方
 
に向かいました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました