【フリー雀荘 514店舗目】大三元 西中島南方 ノーレート

フリー
おはようございます。
 
関西遠征中の、トッシイです。
 
昨日はぼたんに行ったあと、大阪の新今宮に宿泊しました。
 
そして翌朝早速向かったのが、西中島南方という場所です。これで、「にしなかじまみなみがた」と読みます。
 
この駅にあるのが
 
大三元  大阪の西中島南方
 
です。
 
こちらです。
 
 
ホームページがありました。
 
 
 

 
大々的に健康麻雀がアピールされています。
 

 
角谷プロの麻雀教室を開催しています。
 
また自分のような経験者でも、普通に予約なしで打ちに行けるようです。
 
そういえばこの大三元。ちょいちょい耳にする場所でした。実は色々な大会で利用される、関西ではかなり有名な麻雀店とのことです。
 
店内は広くて綺麗。
 
到着時に既に健康麻雀が3卓立っていました。奥の方ではセットが数卓。
 
ルール説明を簡単に受けたあとにスタッフの居た卓に案内されました。
 
この健康麻雀は、ホームページにもある通り、初回は500円で遊べます。自分はもちろん500円(^^)
 
スタッフが常時3名いるので、いきなり行っても大丈夫だし、いきなり帰っても大丈夫。
 
ルールはこんな感じで、普通の健康麻雀です。
 

 

 
雰囲気は、初心者多めのまったり健康麻雀でした。初心者コースの方もいますし、点数計算ができない人も沢山います。
自分はどういう環境でも、どんなに楽しく会話していても、自分だけはミスなく打って初心者の方が相手でも、容赦なく全連帯を目指すスタイルなのでとても楽しく打てました(^^)
 
結果はかなりゆっくり目に打って
 
1着→2着
 
でした。
 
次回は何かの大会で来ることもあったりするのかなー、なんて(^^)
 
というわけで
 
大三元   大阪の西中島南方  ノーレート
 
楽しく打てました。
 
このあとは、いきなりですが
 
京都
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました