【フリー雀荘 518店舗目】マーチャオ京都四条烏丸

フリー
おはようございます。今年もさくらんぼ狩りに行きそびれてしまった、トッシイです。関東圏ではさくらんぼ狩りのできる場所は限られていて、それ故にすぐに狩り終えてしまうようで。
 
それでは雀荘巡りです。
 
前回は大阪の日本橋にあるラストファイトに朝イチで行ってきました。そのあとそのまま京都に移動しました。大阪→京都は一時間もあれば移動できてしまうので近いです。
 
京都に着いて今回向かったのは、四条にある
 
マーチャオ京都四条烏丸
 
です。
 
なんとこのマーチャオ。地下鉄四条駅に直結していて、地下2階にありました。
 
今のところ自分の知る限り、地下にあるマーチャオは「マーチャオ広島」と「マーチャオ京都四条烏丸」の2店舗のみです。他にもあるんだろうか。
 
こちらです。
 

 

 

 
店内はとにかく広くて23卓とか24卓あったと思います。
 
このマーチャオでは、三人打ちと四人打ちの両方が選べます。関西のマーチャオはこういう場所が結構ありますね。
 
驚いたのは平日の夕方だってのに、かなり賑わっていたこと。自分が案内されたのは隅っこの方の卓でした。
 
実はこのあとに行きたい場所があり、その時間が迫っていたため大急ぎで打ちました(^^;)
 
結果は
 
3着→3着
マイナス2100
 
完敗。
 
同卓者は全員自分より若い人達でした。なんか自分より年寄りの連中に負けるのはまいったなーで済むんだけど、全員若かったりすると、すげー「くそーくそくそー」って気分になる(^^;)自分が麻雀覚えたのが30歳過ぎてからだったので、そのひがみなのかも(^^;)
 
というわけで、
 
マーチャオ京都四条烏丸
 
でした。
 
このあとは京都駅前まで移動し
 
◯◯道場
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました