【フリー雀荘 517店舗目】ラストファイト 大阪の京橋 ノーレート

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
今回向かったのは
 
大阪の京橋にある
 
ラストファイト 大阪の京橋 ノーレート
 
です。
 
ラストファイトは、月曜日、水曜日、金曜日にノーレート・健康麻雀を開催していましたが、自分が以前行ったときには祝日だったためにお店が営業していなかったんです(^^;なので、今回はリベンジということになりました。
 
向かったのは、水曜日の朝イチ
 
大阪の京橋駅からは徒歩5分くらいでした。
 
こちらです。
 

 

 

 
非常にしっかりしたホームページがあります。
 
またちょいちょいゲストプロを呼んでイベントも開催しているようです。
 
健康麻雀の料金は
 
午前(10時~12時)が1,000円
午後(12時~17時)が2000円
通しが、2500円
 
自分の感覚だと、結構強気な価格設定だと思います。
 
でもその分、使用している麻雀卓だったり、スタッフがしっかりしていたりと環境面はすごくいい気がします。スタッフは3人体制なので、予約不要で途中来店、途中退出も可能そうでした。
 
そして・・・なんと初回と2回目は
 
1日500円!!!!
 
これはお得でした。自分はもちろん500円で遊びました(^^)
 
ちなみにこちらが使用した麻雀卓
 

 
そういえば、「角谷」さんの名前がここでも。前回は大三元の健康麻雀教室で目にしましたが、このラストファイトでも麻雀教室の講師をやっているようです。

自分は角谷さんのツイッターはフォローしていますが、ちょいちょい健康麻雀ネタがでてきて楽しませてもらっています。
 
話が急にそれますが、
 
自分が初めて公式戦のようなやつ(確かチャンピオンロードというやつ)で対戦したプロが角谷さんでした。
そして、自分のツイッターのフォロー数も非常に少なかった当時。このチャンピオンロードのことをツイートしたことがきっかけで、ツイッターを相互フォローしてくれました。
 
そう、自分のことを最初にフォローしてくれたプロの方も角谷さんだったんですよね(^^)あれ以来一度もお会いしていませんが、いつか角谷さんの麻雀教室に参加する機会があったら参加してみようかな(^^;;;
 
そんなことを思い出したラストファイトの健康麻雀
 
待ち時間では、このお店の名物キャラである
 
メカゼットン
 
とも会話できました。最初は「メガゼットン」だとずっと思っていましたが、この日はちゃんと「メカゼットン」と呼べました。良くしゃべる陽キャラで、
 
あー、これは健康麻雀に向いてるなー
 
とすぐに思いました(笑)かなり好感が持てる方でした(^^)
 
そしてなんと、自分がここに来ることを知ったフォロワーさんが飛び入り参加で駆けつけてくれました。
 
ジャーマンさん
 
こういうのは本当に嬉しいんです(^^)
 
一緒に来店してくれて、同卓して打ってくれました。
こういうことがきっかけで、最近はたまに健康麻雀店に行くときは、あらかじめ「ここに行きます」なんてツイートすることが増えてきました(^^)
麻雀のほうですが、この日のお題が
 

でした。
 
自分は何度か狙ってあがりました(笑)
 
結果は3ゲーム打って
 
1着→1着→2着
 
でした。この日も調子が良かったです。
常連の方とも会話しながら打てました。
 
というわけで
 
ラストファイト 大阪の京橋 ノーレート
 
楽しく打てました。
 
この後は、またまた一気に移動して
 
京都
 
に向かいました。
 
大阪と京都は非常に近いんですよね(^^)
 
ではでは。
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました