【フリー雀荘 516店舗目】健康麻雀サロン阿倍野 大阪の天王寺 ノーレート

フリー
おはようございます。
 
トッシイです。
 
自分はノスタルジーな曲が結構好きで、パソコンの仕事に集中したいときとかにYoutubeで「ノスタルジー」で検索してBGMにしています。
 
こういうの聞いていると、いろいろな心配事や悩みごとを一旦忘れてなんか集中できるんですよね。小さい頃を思い出して物思いにふけてしまうことも多々ありますが(^^;)  映画なんかもノスタルジックなBGMを使ってるものとかが結構好きです(^-^)
 
それでは雀荘巡りです。
 
前回はμ道場京都の脳活空間に行ってきました。翌朝向かったのが
 
大阪天王寺
 
その天王寺駅から徒歩数分の所にあるのが
 
健康麻雀サロン阿倍野   大阪の天王寺
 
です。
 
この健康麻雀サロン阿倍野。実は何度かトライしていましたが、「その日はもう一杯で」という感じでなかなか打てなかったんです。というわけで、大丈夫な時間ということで、多少無理して平日火曜日の朝から行ってきました。
 
こちらです。
 

 

 

 
ここが大人気の健康麻雀店の入り口

 

 
ホームページがありました。
 
コースが幾つかあり、初心者、ゆっくり、サクサクとあります。サクサクがいつも一杯で、今回はゆっくりコースに参加。
 
本来2000円のところを、初日は1日体験扱いで1500円になりました。
 
自分はほぼ一番乗りでしたが、あれよあれよという間に人が集まり、開店しばらくで7卓が埋まってしまった。凄い。
 
女性スタッフがきりもりしているせいか、店内は綺麗。
 
スタッフの顔をみたら、なんか何度か見たことあるなーという方が。これは間違いないと思いながらもなかなか挨拶できませんでしたが、帰り際に少しだけ挨拶できました(^^)
 
それではこちらがルール表です。
 
普通のアリアリ

 
こちらが点数記入用紙
 
おもえば行ったのは随分前になるなーと(^^;)

 
成績の方は
 
3着→2着→1着→2着
 
対局中は大阪のじいちゃん達と、ずっとワイワイ打ってました(^^)
 
すごく楽しかった。
 
じいちゃんが若かった頃の接待麻雀の話も面白かったな。
 
「昼間は喫茶店でボーッとして、夜は仕事で午前二時まで麻雀して、タクシーチケットで帰ったよ」
「麻雀は接待だからね。最初はあがって、タイミングをみて差しこみ。それも技術だよ」
「俺が若かったころは、麻雀ができない奴とか、『あんたなにしとんの?』って時代だよ」
 
ってことを雄弁に語ってくれた(^^)
 
こういう話は何時間でも聞いていられる。
 
そんなわけで、
 
健康麻雀サロン阿倍野 大阪の天王寺
 
楽しく打てました。
 
次回は翌日に
 
大阪の京橋
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました