【フリー雀荘 1335店舗目】大吉 千葉県の南行徳

フリー

年末年始は大阪でサンマ巡りをしてきました。

その甲斐あってか、徐々にですがサンマも打てるようになってきたと思います。

関東近郊にもサンマのお店が沢山あり、さっそくそっちをまわってみようとも思っているのですが、まだまだ関東近郊にも4人打ちで行っていないお店はあるもので、今回は4人打ちのお店になります。

というわけで平日の仕事帰りに

大吉 千葉県の南行徳

まで行ってきました。

こちらです。

最終的にこのお店では打つことができませんでした。

日をおいて2回に分けて来たんですよ。

でも結局2日間とも打てずでした。

初日は人が全くいなくてあれだったんですが、2回目は電話をしてから行ってみました。

マスターは「とりあえず来てみてよ」

と言っていたので来てみると、マスター+1名いてそこに自分が到着。

あと一人来たらうてるんじゃね??と思ったんですが。

自分が2ゲームから3ゲームと言ったら

マスター「それじゃあ今日はよしとこうか」

と言われました(笑)

こういう人があまり集まらないお店の場合、人が出たり入ったりするのを非常に嫌う場合がありますね。

自分もすぐそれを察して打つのをすぐに諦めて、コーヒーを頂くことにしました。

壁際にルール表が貼ってありました。

・1.0-1000-3000

・ゲーム代600

・トップ賞200(マスターに聞きました)

・赤が各5に1枚ずつ

・門前祝儀500

・永久白ポッチあり

こんな感じでしょうか。

最近サンマのルール表とにらめっこしていたことが多いので、4人打ちのルールは本当にどこに行っても落ち着いているなーと思いました(^^;

店にある麻雀卓です。

こうやって縁のないお店がどうしてもでてきてしまいますが、以前は1年から半年くらい何度も足を運ぶなんてこともしていたんですが、それは前回の府中のテンパイを最後にやめることにしました。

また来てねといわれて引き返すんですが、結局打てないことが多いんですもん(^^;で最終的に2回~3回というと断られたりね。

こういうケースは潔く諦めることにすると決めました。

というわけで

大吉 千葉県の南行徳

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました