【フリー雀荘 66店舗目】リーチ麻雀ラッキー成増

天鳳で六連続ラスを引き、6段の折り返し辺りから一気に原点割れ。もうこのままでは寝れない!となり、睡眠時間を削ってで打った結果、原点までもどしました。

そんな、睡眠不足のなか。麻雀バカな自分は麻雀王国で雀荘を検索し、今日も雀荘巡りに行って来ました(笑)

おそらく女流プロがゲストの雀荘だと、人が沢山いそうで、この体調では頭痛がひどくなりそうと判断。ローカルのすいてそうな場所を探した結果。

成増にある

リーチ麻雀ラッキー

にしました。

写真のほうは、とりわすれてしまいました・・・。

成増と言えばスキップ村。涼風の舞台になった場所であり、モスバーガーの一号店がある場所。昔住んでたことがあるんですよね。懐かしく、哀愁ただよう場所。

リーチ麻雀ラッキーは、

平日は14時から
土日祝日は12時からオープン

自分は12時半に到着しました。しかし、メンバー二人はいるものの、面子が集まらずメンバーの方が電話をかけて人を読んでくれて、約40分程度待ったあとに開始できました。

ルールは、ここもかなり変わってます。

・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつ
・55000点終了

までは普通なんですが、こここからいくつか特徴が

・面前祝儀で、200円

かなりリーチ有利。一発裏三 もつくので普通に800円オールとかざらです。若干0.5より0.7くらいの感覚かも。自分はかなりリーチを打つ方なので、このルールは大歓迎。

そして

・誤ロン、誤ツモは倒牌していなくても、発声した時点でチョンボ。かなりチョンボには厳しい。ぶっちゃけ初心者にはこのルールはシビア。

この二点が目立ったルールでした。

メンバー3入りで2ゲーム。そのあと老夫婦がきてから2ゲーム打ちました。

結果なんですが。

最初のメンバーとのゲームは

2着、2着

だったんですが、そのあとの3ゲーム目

下家のおばあちゃんに、追っかけリーチを4連続されて、飛び寸だったおばあちゃんがトップに。逆に自分はチップに目がくらみトップ目だろうが何着目だろうがリーチしまくり。全部積もられるか放銃。

押し引きできてなかったのかなこれ。

つか、おばあちゃん

途中、三回連続一発ツモ。

やられてるのに、睡眠不足でテンションがちょっとおかしい自分は

「いやー、これだから麻雀やめられないっすよね(笑)」

なんて、余計調子づかせる始末。

4ゲーム目のオーラス。トップと11000点差の2着目。おばあちゃんは3着目で3200点差。

自分がチンイツドラ1でテンパイのところで、おばあちゃんツモ。

「ごっとー」

助かったーとおもったら

トップ目のにーちゃんが、符はねをわざわざ指摘

「ナナトーサンっすね」

はい、捲られ。

調子はよく、面前祝儀も好きなんですよ多分自分。でも、あまりにもおばあちゃんとの相性が良すぎましたね(笑)

今日の結果は

2着→2着→4着→3着
0-2-1-1
マイナス3400円。

遂に財布の中身が10000円ポッキリ。最近マイナスしかみてないぞ!(^^;

うーん。どうしよう。明日はノーレートでもさがしていってみようっかな。ちょっと考えます。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました