【フリー雀荘 67店舗目】セブンⅢ溝の口 先ツモ

フリー

今日はクリスマスイブということで、雀荘巡りに行ってきました。昨日の負けで財布の中身が1万円ぽっきりとなり、これ以上負けるとさすがにここ数日は打ちにいいけなくなるので、正念場。

実はお金に余裕があれば、ゴールドラッシュいって東城りおさんのサンタクロース見に行きたかったのですが、交通費の関係もあり、近場になりました。
 
クリスマスイブなので、雀荘にいっても人がいないかなー・・・。とおもったら、
 
満卓でしたwww。さすが雀荘民。もうすごいにぎやかでしたよ。
 
本日いったのは、溝の口にある
 
セブンⅢ(スリー) 溝の口店
 
です。


 
店内にはいるとほぼ満卓のにぎやかさ。到着してすぐオーナーっぽいおっちゃんが声をかけてきて、
 
「はじめて?とりあえずすぐできるから。」
 
ということでルール説明をうけるとおもったら
 
「大体ざっというと、0.5の500円1000円で、大体ふつうだから。最後はあがりやめないから気を付けて。あとはやりながらわからないことあったら聞いて」
 
という感じ。速攻卓に入れました。
 
ルールはだいたいこんな感じでした。
 
・0.5の500円1000円
・テンパイ連荘
・ゲーム代400円
・トップ賞は、あったかどうかよくわからない。ルール表もみなかったし、最後の金額の支払いも自分はわからないまま、勝手に皆さんがおしえてくれたので。
・オーラスのあがりやめ無し
・6万点終了なし
 
メンツは、自分以外はもう常連のおっちゃん、おじいちゃん3人。
 
もうほんと楽しかった。最初から競馬の話でもりあがってて、それに店のオーナーも参戦してきて、ガヤガヤ。
 
で極めつけは、先ツモ。
 
もうね、自分がつもって2秒くらい考えると、対面がもうすでにツモってるっていうねw
 
なんだろう、先ツモっていままで60店舗以上巡ってきてるけど、まともな先ツモって今回が初めてだったんですよね。メンバーも見て見ぬふりっていう感じ。毎回これだときついんだけど、自分はあまりの新鮮さにテンションあがりまくり。
 
さすがに自分は先ツモせずに、マナーだけはちゃんとしようとしていたのですが、みなさんまったく嫌な感じの先ツモではなく、もう先ツモが身に沁みついてしまっていて実に自然なんです。悪気もないし、永遠競馬やらの話。リーチがはいるとさすがにかんがえてるけど、先ツモのせいか実にゲームの速度がスピーディ。
 
前に先ツモ気味でいやだったときが何度もありました。ただこれって、自分が考えてる時に次の人が、ツモ山に手を伸ばしてこっちみて待ってるっていうプレッシャーのかけ方なんですよね。あれはやなんですが、今回みたいにガッツリ当然のごとくツモられちゃってると、自分結構平気っぽい。
 
この溝の口セブン3。なんか、店のオーナーの影響もあってか、雰囲気はよかったですよ。とにかくみなさん明るい。途中明日の馬券の話で盛り上がってたりね。マナーぎっちぎちではなく、多少の強打や引きツモとかも許容してる感じで。
 
というわけで、初心者にはあまり向いてはいない客層でした。(たまたまかもしれませんが、ルール説明があんな感じだったのでw)
 
さて結果ですが
 
1着→4着(飛び)→1着(7万点オーバー)
2-0-0-1
プラス3050円
 
でした。
 
今日は久しぶりにプラス収支でした。なんとか明日も雀荘巡りにいけそうですね。このあとはもしかしたら天鳳うつかもしれません。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました