【フリー雀荘 1538店舗目】ポン太 大阪府の難波

フリー

大阪遠征6日目のあさイチに向かったのは

ポン太 大阪府の難波

です。

正月明けといこともあり、土曜日のあさから難波のあたりは賑わっていました。

こちらがお店です。

ポン太とポン太プラスというのがありますが、ポン太のほうがフリーでポン太プラスのほうがセットだった気がします。

こちらのお店も2レートで、朝10時から既にどちらのレートも卓が立っている状態でした。

スタッフは3人体制以上いた気がしますが、もしかすると朝の入れ替えの時間だったのかもしれません。

実はこのお店でのメモ書きと記憶があまり残っていませんw

最近になってやっとわかったのですが、

自分多分、あさイチに行ったお店の記憶がいつもあいまいですww

ココ最近の記事を見直しても、あさイチで行ったお店は結構記憶に残っていないことが多いんですよね(笑)

ちょっと納得した感じがありますw

なのでルール表を見ながらルールを軽く箇条書きしますと

・関西サンマ

・完全先付け

・35000点持ち40000点返し

・沈みウマ10000点分

・5は全ドラ

・華牌抜きで1枚緑

・祝儀は一発、裏ドラ、鳴緑でチップ1枚

・チップ1枚=〇〇(こんな大事なところをメモしていないという・・・)

・東場はテンパイ連荘、南場はノーテン連荘

・リーチ後の暗槓は任意

・フリテン、同順ツモあり

・フリテンリーチ無し

・返り東あり

・ツモ損なし

・符計算なしの40符固定

と言う感じです。

こちらがルール表

今年初打ちですというおっちゃんと、お店のスタッフさんと打って

2着→3着→3着

マイナス7100

となりました。

どうせ記憶にないんだったら、こんな負け記録もメモになければいいのに(笑)

ここ最近結構負けてる気がしますが、今は勝ち負けよりもサンマを身体にしみこませる方が大事なので、このあともガンガン巡っていきます。

というわけで

ポン太 大阪府の難波

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました