【フリー雀荘 103店舗目】麻雀ZONE小岩 鈴木達也プロを見た

フリー

季節の変わり目で、体調を崩し仕事まで休むはめになった、トッシイです。休んだ日は、横になりながら1日天鳳のサブアカ打ってました。

まー、普通ですよねこれ(^^;

本アカは再び七段の折り返しまできました。前回はここから原点までまっ逆さまだったので、ここからはまた気を引き閉めます。

さて、今回向かったのは小岩にある

麻雀ZONE小岩店

です。

言わずと知れた、鈴木達也プロのお店。前回は西川口にある、マウンテンも行ったため、あとはfunに行くと、達也プロのお店を制覇になります。

こちらです。

店に向かっていたら、店のビルの反対側からなんと、鈴木達也プロが歩いてくるのを目撃。どうしたらよいかわからず、隠れてしまった。気づかれていたら、かなり挙動不審でしたね。あのままだと同じエレベーターだったはず。

鈴木達也プロレベルになると、自分のなかではすでに、芸能人クラスなので、こういう行動になってしまいました。

店に行くと、平日夜で

フリーが3卓。セットが1卓たっている状態。なかなかです。

待ち相席には、他のプロが来店したときの色紙が写真と一緒にファイリングされていました。さすがプロのお店。

またルール説明に使われたルール表が非常に見やすかった。表形式になっていて、難波のイーソーを思い出しました。

メンバーの質も、流石に高かったです。まー、実際オーナーが来店して打っている訳ですから、場が締まるのは当たり前にではあるのですが。

ただ、こうやってしっかりオーナーがきて、打ってるのは感動。肩書きだけで、お店は任せっきりなんていうのもありそうじゃないですか。同卓はできませんでしたが、見れただけで嬉しかったな。
(ミスチョイスのように、いつも片山先生が入り浸っているのは本当に凄いことですよね(^^;)

では、ルールなど

・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・赤は各5に一枚ずつで、100円の鳴き祝儀
・テンパイ連荘
・60000点終了あり
・途中流局あり

いたって普通。オーソドックスです。

同卓したのは、

おっちゃん
電話しながら打ってたにーちゃん
気の弱そうなにーちゃん

そのあと、

おっちゃん
メンバー
メンバー

になりました。

さすがにメンバーの人は強かったですね。点数状況考えて、やまごしを決めたのを目撃したときは、若干しびれました。

結果は

2着→1着→3着
1-1-1-0
プラス2000円

二回戦目が大トップだったのと、祝儀が大きかったので、この成績で2000円勝ち。

しかし、やはりプロのお店を掲げているところは、どこも接客はさすがです。仕事ま意識が高いのが伝わってくる。

最後のゲームも自分が悔しがっていたのを気にしてか、帰り際のエレベーターの見送りで

最後のリーチの待ちと打点

あたりを聞いてくれるあたり、

わかってるなこの人の

と思いましたよ(^^;

今回は運よくプロを目撃できましたが、funに行くと、もしかしたら豊後プロもいたりするのだろうか。一度同卓してみたいんですよね(笑)

また帰り際にサービス券をもらいました。

1日ゲーム代半額券を二枚

ちなみに、最初の2ゲーム代金キャッシュバック券

も選べます。

あとはポイントカードも発行してもらいました。

というわけで、

麻雀ZONE小岩店

突っ込みどころのない、とてもよい雀荘でした。

ちなみに途中で鈴木達也プロは、収録があるということで、黒のスーツをビシッと着込んだまま店を去っていきました。

ちなみに、麻雀を打っている時の達也プロは、お客さんと結構会話してました。なんかテレビで見てるときとは大違いで、この点にはビックリでした。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました