【フリー雀荘 104店舗目】マーチャオ秋葉原イオタ 河野プロと同卓と、月島ひかるプロを見た

フリー

最近wiiのドンキーコングリターンズをやりこんでしまった、トッシイです。FF15を放置し、なぜかwiiの本体を購入してしまったという。やっぱアクションのほうが好きなのかなー。

さて、天鳳も七段折り返しで、サブアカもなかなか好調でもうすぐ特上卓。フリーもそんなに負けてないので、運のほうは上向きです。

今回いってきたのは、秋葉原にある

マーチャオ秋葉原イオタ店

です。秋葉原駅にほぼ直結しています。

マーチャオは池袋でウェルカムと間違えて入ったのと、天王寺で入ったので今回で三度目。言わずと知れたフリー雀荘界の王様です。

ルールの方をざっと

・0.5の500円1000円(1.0もあります)
・ゲーム代350円
・トップ賞200円

↑場代チャラさんに指摘していただき、直しました。

・アガリ連荘
・途中流局なし
・60000点終了あり
・赤は各5に一枚ずつで100円の鳴き祝儀
 
マーチャオは、0.5も1.0も両方いつも立っている印象です。両方レートがありますといいながら、実は片方しか立っていないという心配はなさそう。

今日打っていて調子がよかったせいもあるかもしれませんが、アガリ連荘でのウチ回しがなんとなくわかってきたかもしれない。

リーチ判断がすごく大事なので、なんとなくアガリ連荘でうまく勝てると、麻雀が上手くなった気がしてしまう(^^;

マーチャオなので、接客云々は特に言うことなしでした。ツボを押さえていて、すごく手慣れた感じ。なにせ、プロがどこにいっても常勤しているようなチェーン店なので、さすがですよね。

メンバーの若い人で、よく声が出ている人いるなーと思ったら、名札をみたら月島ひかるプロでした。やっぱりマーチャオってプロが普通にいるんだなとビックリした。なんか普通に好青年って感じだったので、テレビでみているホストキャラとは程遠かったなと。

おまけに初戦から偶然にも

河野たかしプロ

と同卓。なんか奥の方の壁に隠れたところから突然あらわれた。

先日、からさわぎ?スリアロの。あの番組ではっちゃけていたのをニコニコ生放送で見ていたので、妙に親近感が勝手に沸いてしまった。麻雀の打ち方はおっとりした感じで丁寧。すごく優しそうな目をしていました。

このフリー雀荘巡りをしていて、初めて同卓した男性プロが河野プロということになりました。満足です。

ゲームのほうは、4ゲーム打てました。

2着→3着→1着→1着
2-1-1-0
プラス3300円

はじめの2ゲームは、上家にかなり上手いと思われる若者が座っていました。強かった。姿勢やら雰囲気でそう感じました。
 
麻雀はほとんど運なのですが、

うまく打ち回された上に、姿勢やら牌さばきやら、マナーが良いと

「あー、この人強いわ」

ってなる。

逆に、結果は連勝されたりしても、マナー悪かったり、言動やら打牌がオドオドしてたりすると

「運がよくていいなー」

と思うだけになってしまう。そうやって、わざと弱く見せて結果を出すなんていう人もいるかもしれないから、怖いですが(^^;
どうせ趣味で打つなら、「このひと強いなー」なんて思われたい気持ちもあるので、このあたりは気を付けたいなと思います。
 
さて、マーチャオ秋葉原イオタ店。やっぱりマーチャオって感じでした。1.0だとしても、なんとなくここなら安心して入れそうって感じする。でもきっと、マーチャオはどこも0.5があるから、全部0.5で行ってしまいそうですが・・・。
 
昨日は、鈴木達也プロ。今日は、河野プロに月島プロ。プロづいてますね。狙ったわけじゃないんですが(^^)ラッキーです。
 
そういえば週末熱海にいくのですが、雀荘検索したらヒットしなかったなー。いや、ゲーム代が書いてない雀荘は数件ヒットしたのですが。やはり、ゲーム代くらい麻雀王国にのせたほうがい人は入るんじゃないかなーって思いますね。何も書いてないと、いくらヒットしたって怖くて行けないもいの。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました