【フリー雀荘 105店舗目】ゴールドラッシュ亀戸

フリー

昨日は休みを取って、熱海を満喫してきたけれど、熱海駅前の雀荘には怖くて入れなかったトッシイです。セット専門雀荘かと思ったのですが、実はピンだったようです。

Twitterを眺めていると、連日麻雀リア充っぽい方たちのツイートが溢れています。麻雀リア充って感じるのは、

色々な大会に出場していたり、プロと気軽に絡めたりして、麻雀仲間が沢山いる人達の印象。

自分はほとんど麻雀の知り合いはいなくて、天鳳するのと、一人でフリー雀荘行くのみ。考えてみると結構さみしいやつだなと再確認(^^;

今年は大会とかにも出場して、友達とかを作れたらいいなとは思っていたのですが、なかなか踏み出せずです。行動しないとなにも変わらないってやつです。

さてさて、そんな感じでTwitterのTLでは、いたるところで麻雀大会の話題が流れていますが、そんな中自分はいつも通りにフリー雀荘に行って来ました。

もともと千葉のツモツモ天国?まで行ってみようと思っていたのですが、突然人身事故にみまわれてしまい、錦糸町の最寄り駅の亀戸で打つことにしました。

行ったのは

ゴールドラッシュ亀戸店

です。

こちら

ビルの右端に、ファーストワンとかいてあるのが、ゴールドラッシュです。

ルールなどは、他のゴールドラッシュと同じです。

・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・テンパイ連荘
・赤は各5に1枚ずつと、金5が1枚
・面前祝儀
・赤は100円。金は200円
・55000点終了
・途中流局あり
・一応見せ牌腰牌あり(緩め)

亀戸ってところは、実はかなりの都会です。ひらけてる。打ち終わったあとに駅の周りをぐるっと歩いたのですが、かなり賑わっていました。駅前は、年寄りが多かったのです。七福神巡りなるものがあるようで、そのせいなのかな。

ゴールドラッシュ亀戸店は、女流プロを積極的に呼んでいます。昨日も誰かきたらしく、なんとなくひなたひなプロっぽいことを客の一人がいってたな。次はそろそろ、桜姫?なんとかって人がいいなとか言ってた。

「今日も誰か来るのー?」

なんて言ってたし、常連のお客さんが女流プロに慣れしたんでいるのが伝わってきた。

自分は最近女流プロに、とことん縁がなくてしばらく同卓してませんね。とかいいつつ、男性プロの河野プロと同卓できたので、贅沢は言えません。

日曜日、昼の12時で、フリーが2卓。セットが1卓。

自分が案内された卓の方々は、なんかみんな眠そう。聞くところによると、全員昨晩からの徹夜組。この昼過ぎまでってどんだけ麻雀好きなんだよと(笑)

いや、勝手に嬉しい気持ちになってたんですが。

二人のおっちゃんと、一人はおばあちゃん。まじで、元気あるわ。やはりまだまだ今の麻雀界を支えているのは、お年寄りですよ。若者の方が多かった雀荘って、ZOOだったりウェルカムだけなきもするもの。

今日は結局4ゲーム打ちましたが、徹夜組の皆さんを差し置いて、自分だけが先に帰ってきました。

結果は

1着→3着→2着→2着
1-2-1-0
プラス1700円

でした。相手が眠そうで、点数計算もあやしく、牌をボロボロしていたんですよ。かなり相手に恵まれたのに、もう少し勝てたかなと流石に思ってしまった。

たぶん、朝一に雀荘に行って徹夜組の人と同卓できるのは、きっと特であると思うんですよね。徹夜組の人って状況判断も若干鈍ってるっていうか。

まー、おかけで少しはプラスで終われたのですが。

今日のお店の雰囲気は、新規が自分一人で他が全員常連さんだったので、メンバーさんも含めて結構賑やかでした。

普通に楽しかったです。これで、静かだったら逆に怖いですもんね。もちろん、メリハリがきいていたからですが。

明日は2台目のps4が届く予定なので、もしかしたら自宅でゲーム三昧かもしれません。

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました