【フリー雀荘 1334店舗目】スター7 大阪府の河内天美

フリー

遂に大阪遠征の最終日となりました。

最後に向かったのは同じ近鉄線沿いにある

スター7 大阪府の河内天美

です。

駅近でした。

こちらです。

到着したのは日曜日の20時すぎだったんですが、非常に活気がありました。

フリーが2卓にセットが2卓

客層はかなりわかくて、みんな元気に打ちまくってるって感じでした。

入口からの風景です。

スタッフが何名体制なのかはわからないんですが、この日の夜番と思われる人が連絡がつかないらしく、人数が足りないようでした(笑)

まー、スタッフが寝坊してるのかバックレてるのかは、どの雀荘でもあることなのでしかたないですねw

とりあえず賑やかな店内でルール説明を受けました。

・0.5

・完全先付け

・符計算なし

・ツモ損なし

・5は全赤

・東場はテンパイ連荘、南場はノーテンでも連荘

・返り東あり

・フリテンツモは一切不可

・フリテンリーチ不可、リーチ後の見逃し不可

・抜きドラは華牌

・祝儀は一発、裏ドラで200

・沈みウマ500

・トビ500

・北は役牌

・リーチ後の暗槓は任意

かなりオーソドックスなルールと言っていいと思います。

既にこのお店が大阪の3人打ち巡りの28店舗目。

ルール表もスラスラと読めるようになっていました(^^)

感無量です。

常連さんと打ったゲームの1ゲーム目のオーラス。

何が起きたかわかりますか??

上家のトップ目からリーチが入っている状況で、自分が流し役満をやっていたんです。

対面は気づいておらず、最後の最後で気づかれましたw

対面「飛んだ方がやすそうやわw」

といいながらそのハイテイ牌で、見事にリーチ者に差し込まれて対面はトビ終了w

うまいこと差し込まれました。

しかしまー、ドンピシャであたり牌を選択できるかねー。

まいりました。

麻雀の結果は

2着→1着

プラス1600

となりました。

このスター7が最後のお店となりましたが、一番最初に行ったぴーち牌から数えて28店舗目。

自分に言うのもなんですが、よく頑張ったと思います。

正直最初のころは全店舗で負け続けていて、精神的にきついときも多々あったんですが、後半は大分戦えているのを実感できました。

そして

三人打ちを始めたのが大阪で良かったなと思っています。

大阪のスタッフさんもお客さんも優しいんですわww

どのお店に行っても。

これはやっぱり大阪の人たちの人情なんでしょうね。

色々バカなことやっても適当にあしらってくれるから、気が楽になるんです。

おまけにちょいちょい「あそこはこうしたほうが良かった」とか言ってくれるし。

本当にありがとうございました。

これで年末年始の大阪遠征も終わりです。

これからは関東に戻っても3人打ちのお店にも行けるようになったので、少し雀荘巡りの幅がひろがりました!

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました