【フリー雀荘 221店舗目】ピース 浦安

フリー
最近健康麻雀によく行きますが、たまにこの表示をみる。
 
日本健康麻将協会
 
大体壁に貼ってあってずっと気になっていて、今回初めて検索してみた。すると
 
 
そして、この中の
 
「開催会場検索MAP 」
 
を見ると、県別に加盟している店舗が沢山でてきた。以前訪れたことのある場所も含まれてました。入会金がとか色々書いてあって、まだまだよく見れてないのですが。福地先生はここの理事で活動してるんだったっけ。だとしたら、偉いなーとか単純思考で思った。
 
麻雀を世の中に広めようとか発言しているプロは沢山いるけれど、こういう関わり方もあるんだなーって思った。
 
その流れもあり実は今回、行徳にある健康麻雀に行こうとしていたのですが、行徳駅まで行って電話したら
 
「今日は大会で、すみません」
 
ということになり、麻雀王国とgooglemapを駆使して、お近くにある雀荘を検索しました。すると、すぐ近くの浦安にありました。
 
麻雀ピース 浦安店
 
です。
 
浦安駅からは徒歩2分くらい。
 
こちらです。
 

 

 
事前に電話をすると、「レートはお答えできませんが、ゲーム代は350円です」となりました。0.5はほぼ確定なので向かいました。
 
店内に入ると、明らかに眠そうなスーツ姿の常連さんと、ずっと打ってるという女性と同卓になりました。
 
システムです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・テンパイ連荘
・赤⑤赤5緑五があり、面前祝儀で100円。
  緑五のみ鳴き祝儀
・途中流局なし
・55000点終了あり
・白ポッチあり(一発ツモのみ)
 
また、新規の場合は1ゲームキャッシュバックが初回からついてきます。これは嬉しいです。
 
朝からセットも立っていて、あとからフリー客も何人もやって来たので、休日のお昼くらいに行けばまず間違いなく待つことなく打てそう。
 
イヤー、しかし常連さんにからまれたなー。こういうのはもうその場では、巻き込まれてこっちもうまく交わすしかないんだけど。
 
新規が来たときのあるあるで、
 
「新規さんがいるんだからさー」
 
って、常連さん同士でもりあがるやつ。最終的には
 
「新規さん苦笑いしてるけど、絶対に怒ってるよ」  
 
で、とどめをさしにくるやつ。このときは他にも新規の煽りはひどかったけど、あきらかに○夜組なのでこれは規格外だと思います(^^;
 
「やばっ!となり切っちゃぅた!」
 
とかいって、数順後に
 
「ロン!」
 
とかね(笑) もう他にもきりがなかった。○夜明けの客は、正常時より弱いと思ってるし、こっちも手は入ってたんだけど。圧倒的な実力差があったのかな。
 
お店のマスターはずっとヒヤヒヤしながら、見てましたね。お店は全くもってよいお店だと思うのですが、テンションMAX の○夜明けの客はもう何言っても無駄ですもんね。
 
なんとか3ゲーム打ち切りました。
 
結果は
 
3着→2着→3着
0-1-2-0
マイナス2000円(初回1ゲーム代キャッシュバック)
 
「あなたの席、設定8にしといたから、簡単ににあがれるからねー」
 
と言われていた席でこの成績・・・
 
くやしーわ(笑)本当は麻雀でやっつけたかったのに。
 
※最後に先日某ZOOで0.3を打った成績も集計するので、この記事内に載せておきます。
 
1着→4着
1-0-0-1
プラス50円

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました