【フリー雀荘 1257店舗目】ネクスト 東京都の五反田

フリー

仕事帰りに新しくリニューアルオープンしたお店に行ってきました。

ネクスト 東京都の五反田

です。

今はやりの赤ありノーレートフリーのお店ということです。

友人の丸さんを誘って、五反田駅で待ち合わせで行ってきました。

こちらです。

地下にあります。

到着したのは月曜日の18時くらい。

フリーが1卓立っていて、女流プロがゲスト来店していました。

ネクストのツイッターをみると、ほぼ毎日のようにゲストプロが来店しているようですね。

丁度11月1日オープンということで気合いが入っている感じ。

スタッフの対応にはちょっとばかり堅苦しさを感じたんですが、そこは一生懸命やっているということなんだと思います。

入店料が200円かかりましたが、このあたりは最近関東でも取るお店が増えてきたので自分は気にしませんし、逆にどんどん取っていいと思っている派です。

50分打ち切りで5分前に一度コールがあり、その5分が経過するとその時やっている局で終了です。

1ゲームは500円ということで、これも最近の関東のノーレートフリーでは主流の価格設定です。

コールドやトビはありません。

大体こんな感じでしょう。

あとスタッフは3名体制以上いた気がします。

ルール表です。

システムの早見表。

使用した麻雀卓です。

店内の景色の写真を撮り忘れてしまったのですが、かなり窮屈な感じで卓の間が狭いです。

最近地方の雀荘ばかりっていたので、この狭さは

「あーやっぱり都内はしかたないよねー」

という感想でした。

最初は1卓だったフリー卓も帰るころには3卓になり、仕事帰りの人が続々と来店していました。

麻雀の最中は会話もOKということで、ゲスト卓ではゲストと同卓者が楽しそうに会話してました。

自分の卓は全員若者卓でガチという感じでしたね(^^;

2ゲーム打った結果は

4着→1着

となりました。

初戦は丸さんに大暴れされて7万点近いトップを取られました。

初戦のオーラスは3着目からリーチをかけて、ツモれば2着というところだったんですが、ラス目のカン2mリーチに一発放銃してラスに転落しましたw

相手はリーのみだったんで、一発でカン2mをつかまなければ3着維持だったんですが(笑)

最近の出来を象徴するような出来事に笑ってしまいました(^^;

2戦目は調子が良く上がれてトップ。

ギリギリプラスで終えることができたと思います。

帰るころにはお客さんも増えて、ゲストと一緒に入口で写真撮影をしたりしていて和やかな雰囲気になってました。

こういう光景を見れるのもやっぱり東京だなーなんて思いましたww

最近は、静岡、群馬、新潟と色々いってましたが、どこもご年配しかいないし女流プロとか一度も目にしなかったですからね(^^;

また機会があれば寄ってみたいと思います。

というわけで

ネクスト 東京都の五反田

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました