【フリー雀荘 41店舗目】ウェルカム上野

フリー

仕事帰りに、なぜかものすごく打ちたくなり打ってきました。もともと遅いので、2半荘しか打てないのはわかってたのですが仕方ありません。

ウェルカム上野


上野駅から徒歩3分程度。分かりやすい赤い看板が輝いていました。

今まで、大船、川越、柏、千葉など遠いところをめぐってきていたので、非常に近く感じます。

ウェルカム上野は、フランチャイズ店なので、

オールスターあり
途中流局あり
0.5と0.2がある

という感じ。

店にはいるとすでに仕事帰りのサラリーマンで一杯?かと思いきや、大半がおじいさんおばあさん。この年配率はなんなんだ。若いひとが数人しかいない。

店の中は普通に広くて、トイレもきれい。ねんきを感じる雰囲気がある店内ですが、待ちあいせきも広くて居心地も良さそう。

打っている最中、二組くらいサラリーマンのセットが入店してきました。でもみんなお年寄りでした。

ゲームのほうは、0.5の卓に案内されて、結果は

4着→1着
1-0-0-1
プラスマイナス0円

小さめのラスだったのがトントンの原因です。

同卓は、

若いひと
若いひと
おばちゃん

だったんですが、とにかく遅い。おばちゃんが極めつけに遅いのですが、それにつられてなのか、若いひともかなり遅い。ただ、もしかするとおばちゃんに気を使わせないようにみんなわざと遅くしてるのかもなとも思いました。

あまりにネタ的なものがないので、先日ウェルカムの立川であったひとこま。かなり珍しい。

南二局。自分僅差のトップ目。ラス目が持点が700点

ここからそのおっちゃんが

誤ポン

「本当にすみません。とびです」

みんな、えっ?ってなったあとに、起きたことを理解。

初めての誤ポンによる飛び終了でした。

なかなかの出来事ですよねこれ。

さて。

実は遂に関東で行けそうなウェルカムは、リニューアル待ちの、ウェルカム秋葉原のみ。あとは正月にいく予定の三宮。

秋葉原が来週の祝日にオープンのため、次回は遂にウェルカムから切り替えて、次のチェーン店に突入です。

でわでわ。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました