【フリー雀荘 256店舗目】マーチャオ松戸

フリー
今日は新宿のフェアリーという場所に、黒猫ぺろぺろさんがゲストということで、天鳳民の方々が何人も駆けつけているようです。そんな中で自分はといえば、健康麻雀に足を運びました。
 
おばあちゃん3人と同卓。 3ゲーム打って、3着→トビ→トビ。 おまけにノーホーラ。 3ゲーム目に飛んだときに 
 
「まーたとんじゃったの?でもまー、まだ麻雀始めたばかりだもんね。しょうがないわよ。次頑張ろ!」
 
と励まされました。自分が麻雀初心者だと思割れたっぽい、トッシイです。
 
先日松戸まで行ってきました。
 
既に麻雀店が凌ぎを削っている松戸駅前。
健康麻雀、ノーレートの雀荘も揃っており、住み心地が非常に良さそうです。
ここにさらにマーチャオの新店舗ができました。勢いがあるマーチャオ。今年は新規店舗のラッシュという感じでしたね。
 
ただ、こういった影で自分がまだみたこともない小さなお店とかが、知らない間に閉店になったりもしてるんだろうか。
 
こちらが、
 
マーチャオ松戸店 です。
 
駅から見えるほどの駅近です。

 

 

 
久しぶりのオンレートでした。ちょっとワクワクして店内へ。
 
やはり新店舗。当然のごとく店内はきれいで、トイレも清潔でした。
 
平日の13時の段階で、1卓立ってました。9月に開店してからまだ2ヶ月の新規店なので、マーチャオといえどこのくらいの入りのようです。
店内は広々と10卓以上は余裕でありましたね。
 
システムです。
 
◼システム
・0.5の500円1000円(1.0もあります)
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・アガリ連荘
・途中流局なし
・60000点終了あり
・赤は各5に一枚ずつで100円の鳴き祝儀
 
非常にメンバーの雰囲気は良かったです。マーチャオで気分悪くなったのは、マーチャオ千葉店のあのときだけで、基本どこに行っても変な気分にならないで帰れるっていうのはすごい。
 
負けても(^^;;
 
1着→4着→4着
1-0-0-2
マイナス3200円
 
久しぶりにオンレートで負けましたが、楽しかったです。
 
そういえば今日行った健康麻雀での会話。今日聞いた話だと、週末の麻雀大会は100人規模で、入りきらないから2日間にわけて開催するらしいようなことを話していた。すごい(^^;;;

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました