【フリー雀荘 682店舗目】麻雀ベルバード 新橋

フリー
今回は新橋に行ってきました。
 
なんと新橋に新しいノーレートのお店が誕生するという。
 
その名も麻雀ベルバード
 
というわけで、今回の目的地は
 
麻雀ベルバード  新橋です。
 
こちらです。
 

 
あきらかに以前のベルバードとは印象が違う
 

 

 
ベルバードはもともと野田にあったのですが、それを完全リニューアルして新橋に越してきたらしい。
 
当時の記事です。
 
ベルバードには結局この一回しか行きませんでさしたが、この一度だけでそこがとても素晴らしい環境でお客さんに恵まれているかがわかりました。
 
そのベルバードが
 
健康麻雀ベルバードから「健康」という文字を削除して
 
麻雀ベルバードとなり
 
野田のお店を閉店して、現地のこのお店のファンの方々からは遠い新橋に移転してきたという。
 
様々なことがあり移転が決定したのだと思いますが、個人的な感情をいえば非常に残念でした。
 
あれだけ地域に愛されたお店が、普通のノーレートフリーとして都内に移転してくるのにはかなりの理由があったのでしょう。
 
当日は友人の丸さんと一緒に打ちに来ました。
 
店内はとても広くて綺麗。スタッフも常時三人体制ということです。
 
なんとオープンして数日後だというのに、到着時点で5卓も立ってました。
 

それではルールなどてす。

 
・ゲーム代金350円
・ドリンク料金300円
・飛び終了あり
 
そして
 
・清算時に別途消費税がかはかる
 
さらに
 
・アガリ連荘

 

 

 

 

 

 
ホームページがありました。
 
 
 

 

 
ベルバードの赤アリノーレートフリーの一番の特徴は。やはり
 
アガリ連荘
 
ということでした。
 
最近オープンする関東近郊のノーレートフリーは、どこもテンパイ連相場かなと殆どです。
 
これは、なかなかの挑戦なのではないかと思います。
 
でも自分も含めて、ベルバードに行った知人数人からも
 
「アガリ連荘なのがイマイチ」
 
というのを多く聞きました。
 
こちらが使用した麻雀卓
 

 
こちらが使用した椅子
 

 
麻雀の結果は
 
2着→3着→1着→3着→4着
 
でした。
 
ベルバードはオフ会を沢山開催していましたが、ホームページどもオフ会専用機ページがあり、これからも積極的に開催していくようです。
 
 

 

 

 
自分があまりこういうオフ会にほぼ興味が無いため、ただ流すだけになってしまうのですが(^^;
 
というわけで
 
麻雀ベルバード新橋
 
でした。
 
次回は
 
神奈川県の大和
 
に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました