【フリー雀荘 680店舗目】ガラパゴス神保町

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
今回は三重県から、稲村さん(旧、不死鳥の翼さん)が東京に遠征してくるというということで、一緒にお店を巡ることになりました。
 
稲村さんには、以前自分が名古屋遠征したときに家に泊めて貰ったご恩があります。あの旅も楽しかった(^^)
 
この日は自分の友人も含めて
 
丸さん
わきしおさん
にの
稲村さん
 
と自分をあわせて5人の大所帯に(^^;
 
その5人で向かったのが今回の目的地である
 
ガラパゴス神保町
 
です。
 
こちらです。
 

 

 

 
ガラパゴス神保町のあったこの場所には、以前はインペリアルという女性専門の健康麻雀のお店がありました。自分は入りたくても入れなかったお店。そこに入れ替わりでガラパゴスが入り、男性も解禁となったわけです(^^)
 
もともと連絡はしてありましたが、ここまでの大所帯になることは伝えていなかったため、受付のスタッフさんをかなりドタバタさせてしまいました(^^;
 
店内はほぼ満卓になりこの日は大盛況。というかいつも盛況なのかもしれませんが。
 
ホームページがありました。
 

 

 

 

 
一日の料金は2300円でした。健康麻雀としては少し強目の料金設定。2000円以下が今の相場かなと思ってます。
 
また新規の方は新規登録料が別途かかるなど、いちげんさんには敷居が高い場所となります。
 
おそらく今回の一回だけしか来れないかもしれない仲間を連れて来てしまったのは、自分が新規登録料のことを失念してしまったせいですね(^^;このときは本当に申し訳なかったです。
 
5人の大所帯だったのですがスタッフさんにお願いして、別卓に振り分けつつ途中で席移動をさせてもらい、うまくみんなが同卓できるようにしていただけました。
 
本当に色々バタバタとご迷惑をおかけしました(^^;
 
麻雀の雰囲気はまったり健康麻雀で、楽しく会話しながら打てる感じです(^^)
 
お昼休みにはカレーを注文して食べました。
 
しかしまー、このカレーがあまり美味しくなかった(笑)
 
えっ?これで700円っすか?
 
という感じ。
 
一緒に食べた3名揃って「ガラパゴスのカレーは微妙だね」となりました(^^;
 
麻雀はお昼休憩の後もほぼラストまで打って
 
3着→2着→1着→1着→3着
 
でした。
 
人数も多いし最初はどうなるか実は不安だったのですが、本当にスタッフの方に良くしてもらえて嬉しかったです。
 
安心して初心者を連れていけるお店はありがたいです。
 
ちなみに別卓で歓声があがっていましたが、最近調子の良かった「わきしおさん」が、親の四暗刻をツモッたようで(^^;
 
というわけで。
 
ガラパゴス神保町
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
西大島
 
に向かいました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました