【フリー雀荘 1507店舗目】ポッポ 静岡県の浜松市

フリー

静岡遠征の初日。

引き続き向かったのは

ポッポ 静岡県の浜松市

です。

一つ前に行ったラッキーセブンのすぐ近くにあります。

以前はテンゴヨンマのお店があった場所に、新しくサンマ店がオープンしたようです。

こちらがお店です。

到着したのは土曜日の夕方。

店内はフリーが2、3卓とセットが立っていました。

一番驚いたのは店内が非常に綺麗だったこと。

以前のフレンドというお店だったときは若干場末感もあったのですが、今は普通のよくあるフリー雀荘という雰囲気でした。

店内も賑わっていましたし、明らかにサンマ店にして成功している気がしましたね(^^;

以前は結構早い時間に卓が割れたら閉店するような感じだったと思うので。

ルールはこんな感じ

・アリアリサンマ

・0.3の順位ウマ10・20・30

・ゲーム代300、トップ賞200

・35000点持ち40000点返し

・チップ1枚300

・5が虹虹赤赤で、虹が鳴き祝儀1枚

・北抜きで、北にも虹が1枚あります。

・フリテンリーチあり

・ツモ損なし

・箱下精算なし

・トビ賞チップ2枚

・リーチ後の暗槓は任意

・永久白ポッチあり

ルールは非常にオーソドックスですし、点3ということもあり遊びやすいルールです。

また自動配牌のあとの親の最初のツモが連取りではなくて、久しぶりのチョンチョンでした。

こちらがルール表。

麻雀の結果は

1着→2着→1着

プラス4800

となりました。

記事の内容が非常にたんぱくになってしまうのですが、更新がお店の訪問から一ヶ月近くたってしまったからですww

訪問したのが12月上旬なのですが、12月中は忙殺されてしまい記事の更新がほとんどできませんでした(^^;;

こういうことが年に数回ありますw

2024年はこういうことを極力なくしていって、できるだけなんとか時間を作って更新をちゃんとしていけたらと思っています。

というわけで

ポッポ 静岡県の浜松市

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました