【フリー雀荘 1116店舗目】麻雀クラブGEN拝島店 東京都の拝島

フリー
土曜日の雀荘巡り。

 

最近は立川方面を巡っています。

 

このあたりは殆ど来たことがなくて、駅名を見るだけでもワクワクしてしまいますね。

 

小作のGENで打った後は、姉妹店である

 

麻雀クラブGEN拝島店 東京都の拝島

 

に移動しました。

 

こちらです。

 

 

いやー、それにしても。

 

小作のGENと階段の雰囲気が一緒過ぎる~~~(笑)

 

 

 

到着したのは土曜日の17時半

 

卓数は4卓で、フリーが1卓とセットが1卓立ってました。

 

麻雀王国だと営業開始が17時って書いてあるけれど、平日の夜にかけても電話が繋がらないことがあったので、正確な営業時間は不明です。

 

一応聞いたら「日によってまちまちです」ということでした。

 

お客さんの集まり具合ということですね。

 

こういうなんて表現したらいいか、「端っこのほうw」にあるお店ってのはマスターがお客と連絡を取り合ってその日のフリー開始時間が決まるってケースも多いですからね。

 

マスター1人体制で卓に入っていたので、待ち席でルール表を確認しました。

 

・1.0-1000-3000

・ゲーム代600

・トップ賞200

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

・金5pが1枚追加であって、門前祝儀1000

・1本場300

・箱下精算あり

・60000コールド

 

こんな感じ。

 

そうそうもう一つ

 

・60000コールドに気づかずに次の局が始まってしまったら、そのまま続行。その局で60000点未満となったらそのまま続行

 

ってのが面白かった。

 

大きくこの時の対処は3つにわかれてて

 

・気付いたらその時点で終わり

・その1局だけやる

・60000点未満になったら次もやる

 

があると思います。

 

大体気づいたら終わりなんだけど、たまーにそうじゃない場合があるから面白いですね(笑)

 

ルール表です。

 

 

 

 

 

そしてそこから待つこと

 

50分!!!

待ちすぎやろー-ww

 

確か到着したとき東3局とかいってなかったかwww

 

もともと2ゲーム打つ予定だったけど、この時点で1ゲームが限界と決意。

 

やっと卓についたとおもったら

 

なんとこの麻雀卓が

 

レックス3!!!

 

えー--、なんでこんなとこに最新卓があるの!!

 

凄い驚いてしまい

 

トッシイ「えっ!もしかしてこれレックス3じゃないっすか?なんでこんな・・・こんな場所にあるんすか!」

 

下家「おー-い店長~~!さっそくご新規さんがバカにしてるよ~~(笑)

 

となりました。

 

そこからは自分もちょっと調子に乗ってしまい、このお店でのキャラは

 

新規なのにふてぶてしいやつ

 

というキャラになり1ゲーム打ちました(笑)

 

下家のにーちゃんがなかなか面白くて、非常に自分が好きになるタイプの人でよかったです。

 

麻雀の結果は結局

 

4着

マイナス5800

 

でした。

 

オーラスは3着目の親番だったんだけど、それまで静かに打っていた上家の若者がダマでツモった。

 

それもいきなり鼻息荒い強めの引きヅモだったので

 

「おいおいなにごとよ!!!役満でもツモったのか!!!」

 

と思ったんですよ。

 

そしたら

 

七対子の満貫の1枚で4着目→3着目となるあがりでした。

 

そういうのは、2着順アップのときにやろうぜと心の中で叫ばずにはいられませんでした。

 

とはいえ50分待たされたうえにラスを引き、お店を後にしました(^^;

 

というわけで

 

麻雀クラブGEN拝島店 東京都の拝島

 

でした。

 

ではでは。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

 

 

 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました