【フリー雀荘 37店舗目】ウェルカム横浜

フリー

先日、調子が悪いだの成績がどうだのぼやいてしまいましたが、もーさ、結局楽しめればいーっしょ。どうせイチゲンさんなんだしさ。

なんて気分でいってきました。

ウェルカム横浜店。

もーね、自分なりに今の戦術に対してミスなく打てればそれでいーのよ。

もともとフリー自体まだまだ初心者なんだから。


横浜駅から、徒歩5分くらい。横浜駅自体が大きいので迷わないように。このあたりはZOOも二店舗ありますね。禁煙なら、ZOOになりそうですね。

店にはいると、さすが金曜日というわけで、かなり卓がうまってました。20卓近くありましたが、七割近く埋まっていてほぼ全てフリー卓。

それでもって、なんとプロの方がいました。見れただけでも嬉しい。協会の矢島学さん。さすがに名前も顔も知ってます。全く同卓とかはなかったですが、同卓している卓は盛り上がってました。

プロが居るとこういう雰囲気になるのかーって初めて知りました。

かめきたざわのときは、女性のプロの方がいたんですが殆ど空気だったので殆ど印象なし。

今回の矢島さんは、とにかく声が出ていて店自体の雰囲気をよくしていていました。調べてみたら、マーチャオのエリアマネージャみたいなので、当然と言えば当然なのかな。

背筋をピンと伸ばして打ってるんだなーやっぱプロって、と感心してしまい、自分もつられていつの間にか姿勢をよくしていて
打ってました。そうしてみると、牌さばきもいつもよりも若干きれいなできてた気がする。

と、

なんかこの流れは、勝てそうな流れなんですが。

実際は

2着→3着→3着→2着
0-2-2-0
マイナス2400円

ラスがなかっただけましかな。

しかし、今回の横浜店は異常に雰囲気よかったなー。なんなんだろ。あの雰囲気だとマナ悪とかやろうと思っても無理な感じ。凄いと思いました。

お店を改装のために数日店を閉めるといっていましたが、マーチャオ傘下に入ることで、お金が潤沢なんですかね。

しかしこのペースで雀荘いってると、タバコの煙でやられてしまいそう(笑)

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました