【フリー雀荘 92店舗目】4つ葉くらぶ日吉 初月ゲーム代250円

フリー

自宅に帰ってきてから、天鳳をうって、初戦トップ。

このホット一息の瞬間がたまらない、トッシイです。

落ち着いたところで今日行った雀荘巡りを。

92店舗目となる今回は、日吉まで行って来ました。

4つ葉くらぶ日吉店


日吉には、もう1店舗ジャンナックという雀荘もありました。こちらは明確にフリー開始が11時と麻雀王国に記載があったため、今回は4つ葉くらぶにすることにしました。もともと昼過ぎに予定があったためです。

朝一だと卓が立っていない可能性もあるので心配でしたが、

土曜日の午前10時で、フリーが1卓立っていました。

前に元住吉のぱたーんに行った時に、同卓した学生が、

「日吉もいいところありますよ!」

と言っていたのを思い出しました(^^)

いろいろリサーチすると、どうやら日吉という場所は学生が多いらしい。麻雀王国の内容も

「学生大歓迎!」

という内容が多かった。ジャンナックの方も同様。

学生が多いということは? そうです。

ゲーム代が安いんですよ。

前回の遊図もゲーム代が安かったですが、こちらも安い。

こちらをご覧下さい。

なんと、初月はずっとゲーム代が250円。うーむ。安いっすわほんと。普段のゲーム代も350円。安い。なんか、ゲーム代400円が高く感じてきちゃうんですがw

最初に雀荘巡りを始めたころは、

ZOOはサービスもイベントもないけど、安さならここ一択!

という感じだったんですよ。ゲーム代が安い雀荘っていうのは、本当にいろいろ努力している部分があるんだとおもいます。感謝。

それでは、4つ葉くらぶの、大体のルールです。

・0.5の500円、1000円
・ゲーム代350円。ただし初月はずっと250円
・トップ賞100円
・緑牌が各5に一枚ずつあり、鳴き祝儀で100円。
・チョンボが2000点オール
・途中流局あり

チョンボ2000点オールは珍しい。やはり初心者に優しいルールなのかな。大体3000点オールか、満貫払いですからね。

ルール説明は非常に分かりやすくしてくれました。最近はルール説明は面倒くさがらずに、真面目に話を聴くようにしています。一生懸命ルール説明してくれるメンバーさんに申し訳ないなと思うようになりました。それに、実はルール表の細かいところに、その雀荘の特徴が隠れている場合もあるので、一つ一つ真剣に聴くようになりました。

また、イベントで

ITU

というのをやっていて、まあじゃんぱたーんでもよくあった、一発賞のようなやつです。

リーチ一発ツモ裏

で、ツモった牌が裏ドラにのったときに、ジャックポットという内容。100円で1日分エントリーできるので、とりあえずエントリーしました。まー、100円だしこういうイベントがあればエントリーしたほうが面白いしね。

ゲームは3半荘打てました。

2着→3着→3着
0-1-2-0

初日からゲーム代が250円だったので帰りに300円のキャッシュバックをもらい、それを含めて

マイナス3500円

うーむ。この着順にしてはマイナスが多いですね(^^;;最後の3着が、かなり離された3着だったのがひびきました。

4つ葉くらぶ日吉店。負けはしましたが、楽しく打てました。

明日は池袋で友人とZOOあたりで同卓点3を打とうかと思ってます。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました