【フリー雀荘 91店舗目】麻雀遊図 三鷹 ゲーム代300円

フリー

天鳳7段になり、あまり鬼打ちしなくなってしまった、トッシイです。おじけずいたわけではないのですが、今は以前よりも打っていて疲れるんですよね。養分になりたくないという意地のせいかもしれません。一日4半荘のペース。

そんななか今日は荻窪まで用事があったため、そのまま帰りに

麻雀遊図三鷹店

に行ってきました。これで、「ゆず」と読むらしい。入り口に柚子の看板があるので、それが目印です。

いつの間にか90店舗を超えてたんですね。節目の100店舗目はどうしよう(^^)悩みますね。

三鷹駅から徒歩で2分から3分。細い路地に柚子の看板があるので、かなり目立ってます。

麻雀遊図は最近Twitterをフォローしたばかりだったのですが、これはチャンスと思い行ってきました。

こちらです。


巣鴨のすずめがも同様、看板が可愛い(^-^)

いつも通りですが、Twitterやブラウザで検索してから行きました。

そしたらなんと!

ホームページがありました。それもスマホ対応しているではないですか。

麻雀遊図HP

やはりホームページがあるってのはうれしいんです。

前評判としては、店が古くてトイレがどうのこうのとか、いろいろ書き込みがありました。実際、雀荘に求めるものというのは人それぞれですからね。そのあたりがすごい気になる人もいるのも事実です。

確かに店内は、内装含めてゴチャゴチャしていました。でもメンバーさんもフレンドリーで、居心地はよかったですね。

そんなことよりも、何よりも目を引くのが、

低料金

です。

到着してすぐ卓が立ったので、あまり詳しくゲーム代うんぬんの話はできなかったのですが、HPに載っていたものをすこしピックアップすると。

・ゲーム代300円
・開店30分以内の来店で、終日ゲーム代250円

これにはさすがにビックリ。

ゲーム代の300円ももちろん安いですが、朝からくるとなんと

250円

とか。ちょっと破格なんですが(^^;すごい。

おまけに小さいことですが、ルールでも

テンパイ連荘

なうえに、

途中流局で親が流れない

なんていうのも、このゲーム代でこれはかなり好感がもてましたね。客を大事にするのが伝わってくるルール設定。

先日行った、

リーチ麻雀太陽上福岡

がすごくよかったのですが、こちらもよかったです。

うーん。0.5でガッツリ打つなら朝から250円をを越えるのって他にあるんだろうか。まだまだこれを越える雀荘があるのかもしれないのですが、自分の知っている中では今のところこちらが最安値。

では、ルールなどをざっと

・0.5の500円1000円
・テンパイ連荘
・ゲーム300円(早朝割引なら終日250円)
・トップ賞200円
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀で、100円
・青い⑤ピンが一枚あり、これも鳴き祝儀で200円
・50000点終了

トップ賞200円なのでトップとると1400円払いますが、ゲーム代で完全にカバーできる。

また金⑤だったり青⑤が200円だったりは今までありましたが、鳴き祝儀では初めてかも。

ただ、50000点終了は気が早いですね。実際すぐ行っちゃいそう。とはいいつつ、今回は一度もなかったんですが。

さて、ゲームは3半荘打てました。時間がかかる半荘が多くて、予定の4回は打てませんでした。

結果は

2着→1着→1着
2-1-0-0
プラス  7150円

この成績としてはかなりのプラスですね。

4枚オールが二回。3枚オールを一回あがったのが大きい。

天鳳七段になってから、すこし自信を持って雀荘に迎えてる気がする(^^;

メンバー「天鳳とかってやってますか?」
自分「一応七段です」

なんていうやりとりをやってみたいんですよw
一度もないですがw

しかしこれ、10段だったり、天鳳位だったりしたらどんだけなんだろうなって思いますね。結構若い人が多い雀荘だと、結構天鳳やっている人はいそうなので、インパクトがおおきそう。

さて、今回は大きくプラスできました。手もかなり入っていたのと、あがりにうまく繋がったので運がかなり良かった。

ちなみに

孤立牌

青⑤

は、どうしてもギリギリまで引っ張りますね。面前祝儀であれば多分そこまで気にしないんですが。それでテンパイを逃したのが数度ありました。まー、しょうがないですよね(^^;

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました