【フリー雀荘 176店舗目】E 荘 獨協大学前

フリー
今回は獨協大学前にある、
 
E荘 獨協大学前店
 
行って来ました。
 
しかしそのまえに、こちらのリンク先の記事を見て、かなり大笑いしてしまいました。電車で見つけた記事です。
 
 
こんな文章を書けるなんて凄いなと思った。もちろん雀荘自体も筋金入りなのですが。文才ってのはうらやましいなと。
 
自分は暇があるとこんな感じで、麻雀関係のブログを探して読んでます。
 
麻雀 ブログ
 
とかで検索して、かなりおくの方まで行きますよ(^^;前の方にあるのは有名なブログばかりなので、結構工夫して検索したりもしています。
 
秋田 雀荘 ブログ
 
とかね(笑)
 
さて、そんなこんなで雀荘ブログの先人を見つけて気分よく向かった、E荘はこちらです。
 

 

 

 
もうここは埼玉県になります。またここは場所的には松原団地という場所になるっぽいですね。
 
この付近には他には雀荘はなさそうです。駅前は結構お店もあって、ひらけていました。マクドナルドも、ドトールもある。
 
駅からは、徒歩2分程度の場所でした。
 
到着すると結構な人がいて、フリーは3卓たってました。この雀荘は、来てみたけど卓が立たないで帰るということはなさそうです。お店も広い。メンバーもしっかりしています。
 
それではルールです。
 

・0.5の500円1000円

・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100円
・途中流局なし
・積み棒なし
・60000点終了あり
・カンが4回は続行
・イーソウを四枚使ってツモりアガると、おませから1000円
・初日新規は、1ゲームキャッシュバック!
 
積み棒がないこと以外はオーソドックス。
 
ルール説明では、
 
「積み棒がないんですようち! 」
 
といって、かなり珍しいっしょみたいな感じだったのですが、自分はそこまで驚かなくて、じゃっかん不感症気味でした。
 
昔映画を1日1本はみるぞと決めて、2ヶ月くらい続いたことがあるんです。最初はいろいろ衝撃を受けるのですが、ある程度すると
 
「まー、どっかであったよね」
 
ってなってしまうことがありますよね。でもだからこそ、真新しいルールに出会うと、すこぶるテンションがあがっちゃうんですが。冒頭のリンク先のように、まだまだ地方にははぐれメタル級のルールがあるみたいです。
 
そういえば、卓に着く前に
 
「都内とは違って、ここは埼玉なのでお金はかごのなかに出しっぱなしでいいですよ」
 
といわれました。そういえば前に群馬に行ったときも、全員出しっぱなしでだったもんな。都内だけが厳しいっぽい。
 
同卓者は全員常連の
 
・静かなじいさん
・よくしゃべるばっちゃん
・凄かったじっちゃん
 
です。
 
とにかくとんでもなかったのが、凄かったじっちゃん。
南3卓の親番で断ラスからあがりまくった。
 
なんとなんと、自分は初めて見た本場までいきましたよ。どこまでいったかというと、
 
10本場!!!
 
すごかった。途中流局が三回だったかな?あったからパー連チャンにはならないんだろうけど。
 
丁度10本場であがったときに、6万点終了となりました。もうほんと、これは参った。この10本場はしばらく塗り替えられることはないかな。
 
しかし、そのじっちゃん
 
最後の半荘では
 
「中ポンっ!」
 
そのあと一巡くらいしてから
 
「あれれーっ?おかしいな」
 
と言い出して、なんだろ?っておもったら、やっと気づいたらしい
 
なんとさらしてあるのが
 
中二中
 
ドラの二萬がど真ん中にあるじゃねーか(笑)
 
「なーんかおかしいとおもったんだよー」
 
どうやら鳴いた次巡でドラの二萬をもってきて、あれっ?ってなったっぽい。そのあと
 
「あっちゃー」
 
とかいってるから、もう自分は笑いまくりでした。
 
あとはこれも笑った
 
そのじいちゃんが、親番で
 
そのじいちゃん「リーチ!」
 
しばらくして、
 
静か目なじいちゃんも「リーチ!」
 
おいおい!まじかよーってなったけど、結局流局。 
 
静か目なじいちゃん「うーん、フリテンリーチだったわ」
 
親のじっちゃん「えー、俺もフリテンダヨー(笑)」
 
またもや自分は大笑い。
 
このじっちゃんが10本場積むんだら怖いね(^^;
 
結果は
 
2着→1着→1着
2-1-0-0
プラス6500円(初回350円のキャッシュバック含む)
 
勝ちましたね。最後の2ゲームはノリノリ過ぎて凄かった。100円玉が溢れかえっていました。ざっと33枚も入ってた。最初は10枚だったから、凄い増えた。
 
ここ最近自信を無くしていたし、テンションも下がり気味だったのですが、こういう日が一回でもあると
 
「次回も勝てそう」
 
ってなっちゃうんだよね。単純。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました