【フリー雀荘 175店舗目】マーチャオ船橋

フリー
麻雀の調子が非常に悪い、トッシイです。
 
今回向かったのは
 
マーチャオ船橋店
 
です。
 
こちら

 
あまりの絶不調で、これまで一番結果のでているマーチャオに行ってみることにしました。もうゲンをかつぐしかないっす。
 
ルールです。
 
・0.5の500円1000円(1.0もあります)
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・アガリ連荘
・途中流局なし
・60000点終了あり
・赤は各5に一枚ずつで100円の鳴き祝儀
 
マーチャオは今回も快く自分を迎えてくれました。しかし、自分は今回も調子はいまいち。なんだろ、調子が悪いというか麻雀をしている間に、気持ちが悪くなってきた。
 
体調が悪いとかではなく、
 
配牌を見るたびに、
 
「オエッ」
 
ってなる。
 
ヤオチュー牌が6枚くらいバラバラにあると、それだけで
 
「オエッ」
 
ってなる。ちょっとヤバい。これってなんか精神的に病み始めてるのか?あまりに自分が気持ち悪そうにしているのがバレたのか、女性メンバーさんに
 
「大丈夫ですか?」
 
と声までかけられるが始末。
 
結果は
 
2着→2着→4着
0-2-0-1
マイナス2500円
 
大敗したわけではないのですが、ヤバいくらい一気にネガティブになってきてる。訳がわからないぞ。ネガティブになっちゃいけないと意識すれば意識するほど、ネガティブに陥り
 
「どうせリーチ来るよ」
「ぜったい自分がふるよ」
「たぶんいっぱつ」
「親かぶりするっしょ」
 
などの予言があたりまくる。卓に着く前は楽しみでしかたないんだけど。
 
ただ、こういうのって、一回プラス収支で終わることがあると、すぐ吹っ切れるのも知っています。なので引き続き、打ち続けるのみなんですが。
 
そういえば、自分は健康麻雀も行きますよって話をしたら、同卓したおっちゃんは
 
「健康麻雀ってなんですか?」
 
って言ってきた。真面目に知らなかったっぽいんだよね。お金をかけないんですよって言ったら、そうとうビックリされた。
 
でわでわ。

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました