【フリー雀荘 280店舗目】花時計さち 成田 ノーレート

フリー
昨日大阪に到着して、雀荘に脚を運ぶことができた、トッシイです。今は丁度、朝の天王寺駅。今日はここから蛍池の豊中の健康麻雀に向かいます。場所が少し遠いのと、早めに帰らないと行けないので、今日は一店舗のみになりそうです。
 
そういえば昨日はAルールにいきましたが、有名なバウアーさんとは同卓できませんでした。これは次回の楽しみにとっておきます。
 
さて、先日は成田まで行って来ました。
 
うーん、成田。遠かったー(^^;多分、電車で行ける範囲では過去一番遠い場所となりました。
 
花時計さち  成田  ノーレート
 
です。
 
こちらです。
 

 

 

 
こちらが情報ページ
 
 
◼システム
・火曜日、木曜日が営業日
・10時から16時
・1500円
・50分打ちきり
・月に何度か麻雀大会を開催。
 
自分は事前に電話してからいきました。大きなチェーン店や、Twitterなので頻繁に情報更新がない雀荘の場合は、事前連絡はなるべくした方がいい。遠くの場合は特に。ネットで検索して得られる情報は、とっくに古い情報になっている場合もかなりあるから。
 
この日は最後までメンバーが入る感じで、2卓立ってました。
 
またこの雀荘は、同時にオンレートの営業もしていて、朝から3卓ほど立っていましたね
 
卓数は8卓くらいあったと思いますが、土日はゴルフ帰りの客で賑わるので、セットとかなら予約したほうがよいらしい。
 
使用した卓の麻雀牌にはかなり傷がありました。すぐに桜新町の朝日塾を思い出しました。
健康麻雀の卓だったからいいけど、オンレートの方の卓でもしこれだったら、ちょっとまずそうですが(^^;
 
唐突ですが、実はこの雀荘にきて、一番印象的だったのがこの名刺。裏面だけ載せますが。
 

 
この方がこの花時計さちの管理をしている人のような感じで、その人が千葉のねんりんぴっくを束ねている人みたいだった。その人と健康麻雀について、結構あつく語りあってしまった。
 
今度大分で開催される
 
第33回国民文化祭
 
 
これに、麻雀が採用されることが決定したわけです。とても栄誉があり凄いことらしい。国に認められたということらしく、本当にその人は誇らしげに語り尽くしていました。ここまで健康麻雀をあつく語る人は初めてでした。
 
麻雀を世の中に広めたいと言っているプロの方々も沢山いて、その動き方も様々ですが、水面下でこうやって着々と動き、国にまで働きかけている人がいるんだなと感じて感動しました。
 
ゲームの方は、4ゲーム打てました。
 
3着→3着→1着→1着
2-0-2-0
 
花時計さち
 
先程との出会いが非常に脳裏に焼きつきました(^-^)
 
しかし千葉はかなり健康麻雀が活気のある場所だと思いますね。多分埼玉や、神奈川よりも開催場所は多い気もしますね。千葉はアツい人が多いんだろうか(^-^)
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました