【フリー雀荘 1286店舗目】ファクトリー 茨城県の鹿島市

フリー

茨城県遠征も終盤の鹿嶋市に入りました。

鹿嶋市には「びりじあん」というお店があって、もともとそこに行くために鹿嶋市を調べていたんですが、そこで新しいお店を偶然見つけました。

それが今回向かった

ファクトリー 茨城県の鹿嶋市

です。

なんと、びりじあんの道路を挟んだ反対側にありました。

こちらです。

「打ってかない。低料金でやってるよ。朝10時オープン」

お店のドアをあけると、マスター一人でさみしく待機してました。

表にもあったように、朝10時にオープンしているようなのですが、この日は朝から誰も来店がなかったようですw

店内は新規オープンということで綺麗です。

マスターも新しくお店をオープンしてまだ1か月ということで、お客さんが誰も来ないのは仕方ないとおもっているようでした。

待ち席もしっかりしています。

前日に電話してあって、大体このくらいにいくと伝えてありました。

フリー自体のルールはまだしっかり決めていないようでしたが、レートはテンゴ以下でやろうと思っているようでした。

健康麻雀の旗もあり、健康麻雀もできたらやりたいと言ってました。

とはいえ

マスター「お店開けてるけど、誰も来ないんだよね

どうやらお店を作れば勝手に人が来ると思っているらしい。

さすがに危機感を感じ

トッシイ「それはお店をオープンしたどけで、何も宣伝してないからじゃないですか?」

トッシイ「例えば、ホームページだとか、麻雀王国とかに連絡とかしてみたらどうですか?」

と行ってみました。

すると

マスター「スマホも良く使い方がわからない」

と言っているようでした。

ただこのままではまずいと思い、色々話をしていると

マスター「娘に相談する」

と言っていたので、上手く行けばマスターから麻雀王国に連絡がいって掲載の流れになるかもしれません(^^;

とりあえずたまーにフリーはやってるようなのですが、マスターのご友人とかがたまに顔を出す程度っぽいので、これから一体どうなっていくのか気になってしょうがありません(^^;

いつかこの近くまでまた来ることがあれば、再度伺ってみようと思います。

というわけで

ファクトリー 茨城県の鹿嶋市

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました