【フリー雀荘 1285店舗目】葵 茨城県のひたちなか市

フリー

土曜日の茨城県遠征。

あさイチで日立の「ダブルス」で打ってきました。

そのまま南下して、ひきつづき「ひたちなか市」に向かいました。

葵 茨城県のひたちなか市

です。

ひたちなか市というと、ひたちなか公園の「ネモフィラ」を観に過去何度も来たことがある場所です。

遂に雀荘巡りで来ることになりました(笑)

本当に雀荘巡りの時間を少しでも観光地巡りに割り当てれば、自分は日本全国の様々な観光地巡りをできていたんじゃないかと思いますね(^^;

葵はひたちなか市の「勝田駅」から徒歩圏内の場所にありました。

駐車場はあったのかもしれませんが、駅前なのですぐ近くのタイムズに停めました。

こちらがお店です。

看板がぱっと見分かり辛いですが、ハガサイクルとくっ付いていますw

電話番号の市外局番が省略されているところは、どのお店もそれなりに年季がはいっています。

店内は広々としていて、めちゃくちゃ居心地が良さそうでした。

奥の方では待ち席とは別にテレビをみるためのソファーがあって、あとから来た方々はそこにたむろしてたりしました。

そういえば、店内に猫と犬が居ましたww

猫ちゃん。

お店で飼っている猫のようで、めちゃくちゃ可愛かったですw

そしてなぜかもいましたwww

あとで確認したら、来ていたお客さんの一人が犬の散歩の途中にお店に打ちに来ちゃったようです(笑)

犬はご主人様を「あきれた顔」で見てましたね(笑)

それでは前置きが長くなりましたが、ルールなどです。

もちろんルール表はありませんでしたので、全て口頭です。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代650
 →ゲーム代650はどっかであった気もするけどすぐに思い出せないくらい珍しいですね。ゲーム代600のトップ賞400と一緒なんですが、どっちが安く見えるかの問題ですかね。

・トップ賞200

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

・60000コールド

大体こんな感じです。

あとはやりながらといういつものパターンです。

こちらが使用した麻雀卓

そういえば営業時間なんですが、大体昼過ぎからのようです。

でもこの日は立つのが遅かったようで、15時前に自分がきてようやく卓が立つ感じでした。

16時過ぎには2卓目が立ったので、必ず打てるのは夕方以降のようですね。

麻雀の結果は

3着→3着

マイナス6300

となりました。

1ゲーム目も2ゲーム目も、いきなり東パツで4000オールあがってからのスタートで、酷かったですw

1ゲーム目の東2局にパッツモ満千五をやった以外は見せ場が殆どありませんでした。

ただ、

店内の雰囲気はアットホーム感満載で、おじいちゃんたちの憩いの場という言葉がぴったりで、その空間にいるだけで楽しかったです(^^)

というわけで

葵 茨城県のひたちなか市

楽しく打てました。

このあとは更に南下して「鹿嶋市」に向かいました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました