【フリー雀荘 1617店舗目】キューブ 東京都の新宿

フリー

今回は新しく新宿にオープンした

キューブ 東京都の新宿

に行ってきました。

靖国通り沿いにあるお店ですが、新宿駅方面から歩いて行った場合、ビルの上のほうにはっきりとしたブルーの看板があって結構目立ちます。

こちらがお店です。

到着したのは土曜日の夕方17時過ぎくらい。

店内は満卓に近い状態でした。

前情報でセットが沢山立ってるということでしたが、トイレに行きながら店内を少し歩きましたが奥の方は全部セットだったのかもしれません。

サンマとヨンマがあるとのことでしたが、入口の方でサンマのフリーとヨンマのフリーが立っていたと思います。

レート的にはどちらもテンゴレート。

ルール説明を入口当たりの待ち席で受けたのですが、とにかく賑やかでしたね。

正直ルール説明のにーちゃんの声は完全に店内の声の大きさに負けていて、ところどころ聞こえてなかったですね(^^;なのでルール説明は聞かずにずっと目で黙読してました(笑)

ルールなどを箇条書きすると

ヨンマ

・0.5-500-1500

・ゲーム代450、トップ賞200

・テンパイ連荘

・各5に赤が1枚ずつで、鳴き祝儀200

・55000コールド

と、特殊牌もなくかなりオーソドックス。

現状テンゴ東南でMAXともいえる卓2000をうまくついてきてます。

いやーしかし。

ここでオーソドックスなテンゴ東南が新宿に新しくオープンするなんて、何気に凄いことですよね。

ここ数年でも高田馬場のGOWINがありましたがそれ以来です。あちらは既に東風戦になったようですが。

こちらがルール表です。

ほどなくして案内されて打ったんですが、とにかく店内は若い人が多く活気があって、自分の同卓者も全員若い。

健康麻雀を2店舗はしごしてきた後だったので、結構緊張しました。

麻雀の結果は

2着→2着

マイナス1400

となりました。

1回5枚オールとか引かれたのでそれが大きかったですかね(^^;

なんにしても、この新宿でテンゴ東南を「テンパイ連荘」で挑戦しているところに熱さを感じます。

今後も頑張ってほしいです。

というわけで

キューブ 東京都の新宿

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました